♥我が家の息子たち♥

長男:15歳 4月から高校生!

次男:侑万(ゆま) 11歳 ダウン症&自閉症

三男:友波(ゆは)   9歳 小児交互性片麻痺

 



友波さんもビックリ!


子供たちの将来の為の資産運用!


以前Yahoo!ニュースに掲載してもらった時に沢山の批判コメントの中で、長男に関してものすごい

無責任かつテキトー発言

がいっぱいありました!


長男が何をしているかほとんど知らないはずなのに

  • ヤングケアラーだ!
  • 可哀想!
  • 長男へ押し付け!
と、いった内容が沢山でした。

↓ご参照ください!

なので、今回は親として色々と考えているということをお見せしようと思います。


今回は考えている事のうちのひとつである資産です!


最低限侑万さん&友波さんのためにある程度の資産を残そうと思って資産運用をしています。


侑万さんと友波さんには特別扶養手当を貰えています。


2人の必要な装具などを購入して余った分を投資に回していますが、さらに家計からも投資に回して積み立てています。


楽天のシミュレーションで試算したものを下に掲載します。


侑万さんと友波さんが毎月10万円を20歳位になるまで積み立てた場合です。




1200万円が1552万円になり、352万円も増加する計算です。


もちろんこれで終わるつもりもありませんので、もっと多くの金額になる予定です。


ただあくまで投資なので、100%こうなるという保証はありませんが、少なくても何もしないよりは良いはずです。


悲しい現実

ただこれまでの医学では、次男の侑万さんはダウン症なので、寿命が健常者と比べて短いということが分かっています。

現在の医学ではもっと伸びる可能性はありますが、父親である私が25歳の時に産まれているので、同じくらいに亡くなるか、侑万さんの方が早く亡くなる可能性が高いです。

そして友波さんに関しては、正直分かりません。
希少難病ということもあり、データが少ないし、人によって違いがあるという事なので、寿命が短いかもしれません。

どちらにしろ長男にあまり負担がかからない様には出来るかなと思っています。


web上での無責任発言に対して

個人の主張をしやすいSNSはとても素晴らしいものですが、一部の方は勘違いをしている様です。


それは批判です。


しても良い事は主張や意見、議論などであってただ単に何の根拠もない発言や言われた人達が不快な思いをする発言は良くありません。


自分がされたら嫌な事でも何も考えずに気軽に発言して良いわけではないので、コメントする前に一旦止めて見返してみることをしてほしいです!


時には感情的になってコメントしてしまうこともあると思います。


でも一旦止める事で内容を正しく書き換える事ができると思います。


とある市長はX(旧Twitter)でコメントを投稿するときは一晩寝かせて考えた上で投稿すると仰っていました。


自由な発言を勘違いしない様に気持ちを改めてもらいたいものです。


ただ残念な事に何年経っても誹謗中傷が無くならないので、無理な事なのだと思いますが・・・。



日本ブログ村というランキングに

参加しております。

誹謗中傷が無くなってほしいという方は

画像をポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ