こっちゃん♡ご飯にオヤツにドックフードに…笑 | ☆Otona☆Kawaii☆

☆Otona☆Kawaii☆

こっちゃん♡mamaの日常


おはようございますおねがい



昨晩、家の中に小さな虫?ブイ!みたいなのが
いっぱいびっくり

どこから?と思ったら編み戸が破れていましたショボーン

夜遅くに編み戸修理!

長男と2人でしましたおねがい

24時間営業しているお店があって良かったーおねがい




☆*゚ ゜゚*☆

こっちゃん♡オヤツ



{00D61208-09DE-45F4-AC1C-C5CB89FBD428}


はい!その通り

好きなだけ食べて〜〜

こっちゃん♡は食が細いから

食べれる時食べれる物は食べ放題꒰笑꒱

でも、②個目しか食べなくて



{EBE64E21-BCAF-49CE-A925-5DAD1D5B66E7}


もう一個どーぞ!しても、スルーショボーン

一度でいいから、そんなに食べちゃダメ!と
言ってみたいです……




☆*゚ ゜゚*☆

作り方

①さつまいもを、レンジで柔らかくする。


{46169D20-41A7-4456-A70D-FCB61023ADE8}



②皮を剥いて、裏ごしする。


③潰したさつまいもと玄米粉を混ぜる。


小麦粉や米粉でもOKで、分量はさつまいも🍠の2割くらいです。


③ビニール袋に入れて30分程、放置。


{6EA86BFF-D382-4F9E-A2F3-1916D09B31CC}


④厚さ2センチくらいに伸ばして、クッキー型で抜く。



{AB2882A9-C748-450A-93CB-3CA2E3EC2209}


⑤予熱あり200℃オーブンで15分



{20A9F457-1B55-4209-A1C8-7011D4498ABE}




放置した時のビニール袋を2枚に開き、



{648B033D-621F-4401-B833-3EAAC55EA7A2}



{C27E81F7-F2A7-42D7-A958-28B45B07A062}



その中で伸ばして、ビニールの上から型を抜くと、打ち粉が入りません。型も汚れません😆💕手も汚れません😊😆💕 




骨の形の型はAmazonで購入しました。





☆*゚ ゜゚*☆

夕食はハンバーグ


{D0157FD7-9320-4450-AFE7-E58EC9B45863}


最近、ハンバーグに玉ねぎを入れるのをやめたので

一緒に食べれますおねがい

小さなハンバーグ②個はこっちゃん♡

大きなハンバーグ②個は長男♡

後は、私のです꒰笑꒱



☆*゚ ゜゚*☆

最近、こっちゃん♡が食べてくれるドックフード


{0C2E6CFD-9B01-4551-8357-EF90A9439F0A}


ペットショップの方に試供品を頂き

パクパク食べてくれたので購入♡

因みに試供品は3種類頂きましたが
食べたのは、これだけショボーン


子犬用なので、栄養的には足りないそうですが、
食べれるドックフードが見つかった事は嬉しい爆笑



ドックフード食べれないと

もし!入院したりした時に困るみたいなのでショボーン


{625E9EB0-0856-440F-971C-AF0DD83C022D}



すごい勢いで食べますおねがい


{264CA18F-C972-4C18-BFF8-76FA98A38198}








では、今日も1日素敵にお過ごしくださいね〜おねがい








にほんブログ村 犬ブログ チワマルへ
にほんブログ村