佳往里の『今日もご安全に』

覗いてくださった皆様、ありがとうございます。
皆様、安全確認ヨシ!今日も一日ご安全に。
このブログは、超低所得ビンボーシングルマザーの日々の出来事・家カフェ・愛車プリウス氏のことなどなどを書いていきます。


テーマ:
8月15日(火曜日)お盆連休の最終日の家カフェ通信です。

わが家カフェ開店致します。
(≡^∇^≡)
170624_125000.jpg

この日のお昼ゴハンは、レトルトのミートソースを使ったパ
スタ。
引越しが近付いているので、食料品を整理して、使える物
は早めに使って、冷凍食品も必要最低限以外の物は、あ
まり買わないようにしています。
レトルトのミートソースは、いろいろと使えるので、生協で購
入したストックが結構あるのです。
この日は、ブロッコリーと玉ネギを多目に追加し、野菜たっ
ぷりのパスタに。
170815_130607.jpg

前の日(8月14日)に焼いた黒ゴマパンの残り。
チーズとバジルをのせて。
170815_130630.jpg

この日のお昼ゴハンは、こんな感じ。
170815_130722.jpg

食後のデザート『給食ムース』。
これ、好きなんですよね~。
白いプリンって感じで。
170815_134411.jpg

杏仁フルーツと一緒に盛り付け、冷たいデザートに。
170815_135202.jpg

アイスレモンティーを添えて。
170815_135304.jpg

わが家カフェ閉店致します。
またのご来店をお待ち致しております。
ヾ(@^▽^@)ノ
170624_124943.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月14日(月曜日)の家カフェ通信です。

お盆の連休中だったので、パンを焼くことに。
前日(13日)の夜にセットしておき、
170813_215904.jpg

朝に焼けてるという幸せ。
今回は、黒ゴマたっぷりの黒ゴマパンです。
170812_080537.jpg

と、いうわけで、わが家カフェ開店致しま~す。
≧(´▽`)≦
170624_125000.jpg

パンのミミが大好き。
黒ゴマが香ばしいパンです。
厚めにカットしました。
うましうまし♪
170814_125949.jpg

バターを添えて。
170814_125907.jpg

こちらは、生協で購入したハンバーグなんですが、紙の包み
焼きです。
紙で包んであるのです。
おされ~。
ポテトとなす付き。
デミグラスソースがかかっていて、なかなか美味しかったで
す。
170814_130350.jpg

ブロッコリー。
170814_130005.jpg

この日のお昼ゴハンは、こんな感じ。
ワンプレートランチ。
170814_130515.jpg

食後のデザートは、抹茶わらび餅。
お皿も冷やしておき、ひえひえ~をイタダキマス。
170814_132512.jpg

アイスティーと一緒に。
170814_132608.jpg

わが家カフェ閉店致します。
またのご来店をお待ち致しております。
(‐^▽^‐)
170624_124943.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月7日(月曜日)の家カフェ通信です。

この日は、設備の点検で会社がお休みとなり、嬉しい平日休
みでした。
こういう平日休みは、大変貴重です。
普段行けない銀行に行ったり、今回は市役所にも行ってきま
した。
引越すので、住所の変更とかひとり親の登録内容の変更とか
水道とか、いろいろ手続きを済ませることができました。
児童扶養手当の更新もできましたし。
手続きがいろいろと済んで、有意義なお休みでした。

と、いうことで、わが家カフェ開店致します。
≧(´▽`)≦
この日のお昼ゴハンは、うな丼です。
うなぎは、生協で購入。
生協は先月やめたので、お馴染みのいろいろな物が買えなく
なり、寂しいです。
とはいえ、やった!嬉しい!今年は、うなぎが食べられた。
ちょっとだけ贅沢しました。
170807_130104.jpg

刻みネギたっぷりのワカメスープ。
170807_130116.jpg

冷たい緑茶を添えて、この日のお昼ゴハンは、こんな感じ。
170807_130300.jpg

食後のデザートは、センタンの『古都の氷華』。
真ん中にアイスが入ったかき氷です。
170807_131631.jpg

170807_131745.jpg

わが家カフェ閉店致します。
またのご来店をお待ち致しております。
( ´艸`)

ごちそうさまでした。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月5日(土曜日)の家カフェ通信です。

この日のお昼ゴハンは、冷やしぶっかけうどん。
刻みネギとかつお節たっぷりの冷たいおうどん。
170805_130108.jpg

ごどうふ。
ごまダレでいただきます。
170805_130123.jpg

リンゴ酢ドリンクを添えて。
暑い日にぴったりの冷たい夏のお昼ゴハン。
170805_130219.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月4日(金曜日)。仕事帰りに買い出しをしてから帰る。
夕焼け空が綺麗だったので、パチリ。
8月7日に台風5号が来る予報になっていたので、夕焼け空
を眺めながら、被害がなかったらいいなぁ…と思っていまし
た。
幸い、私のトコは直撃進路から外れ、また、北部九州豪雨
被害の地区もあまり影響はなかったようです。
しかし、ニュースでは被害の大きかった他県地域もあちこ
ちあったようで。
穏やかに終わる日というのが、本当に有難く大切なものな
のだとつくづく感じられる今日この頃。
170804_191614.jpg

170804_191640.jpg


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月29日(土曜日)の家カフェ通信です。
わが家カフェ開店致します。
о(ж>▽<)y ☆
170729_125657.jpg

この日のお昼ゴハンは…、
170729_125717.jpg

タマゴサンド。
170729_125916.jpg

厚めのふわふわパンに、これでもか!っていうくらいタマゴ
をサンドしたつもり…でしたが、もう少し頑張れば(何を頑張
るんだか…)あとちょっと多めにタマゴがサンド出来たかも。
ほら~、本とか雑誌とかで、タマゴをたくさん挟んでいる美
味しそうなサンドが、時々載っているじゃないですか、アレ
ですよ、アレが作りたかったんだけど…。
まぁ、これくらい挟めたらいいか。
あまりたくさんタマゴを挟んでも、予算オーバーですしね。
なにしろ低所得ですから。 
くすん。 (ノ_-。)
170729_125935.jpg

コーンスープ。
170729_130559.jpg

170729_130116.jpg

野菜ジュースを添えて。
この日のお昼ゴハンは、こんな感じ。
170729_130335.jpg

食後のデザートは、アイス。
『Sof'』です。
あの『ガリガリ君』の赤城乳業の商品です。
美味しいですよね~、これ。
ソフトクリームの上だけ。
170729_132331.jpg

わが家カフェ閉店いたします。
またのご来店をお待ち致しております。
(*^ー^)ノ
170729_125642.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月22日(土曜日)は、子供のオープンスクールでした。
オープンキャンパスの高校版です。
滑り止めで受験する高校の体験入学に行ってきました。
私が中学生の時は、そんなのなかったなぁ…。
通っている中学から「必ずどこかのオープンスクールに参加
すべし」と言われてまして、滑り止めだからそんなの参加しな
くてもいいんだけど、まぁ、とりあえずどこかに参加しないとい
けないので…と、いう感じで、子供もとりあえず参加。
電車で行くので、私もついて行くことに。
それがま~、よりによって、すんごく暑い日でして。
死にそうなくらい暑い。
電車に乗って、そんなどうでもいい高校をわざわざ見に行くに
は、まったく不向きな日でした。
暑い暑い。 (-"-;A
体育館なんて、サウナの様! (x_x;)
早く帰りたい~。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

サウナ高校見学は午前中に終わったので、久しぶりに子供と
出掛けたことだし、お昼を食べて帰ることにしました。
で、初めて入ったお店なんですが、これがまた、嬉しいくらい
ステキなお店でして。
当り♪って感じです。 ( ´艸`)
サウナ高校で、だらだら汗をかいた甲斐がありました。
『カフェ ピーチェ』。
南小倉駅近くの可愛らしいお店です。
170722_141850.jpg

つべたいアイスティー。
生き返る~!
о(ж>▽<)y ☆

この紅茶が、なかなか美味しくて、おほっ♪な感じ。
なかなかあなどれないぞ。
このお店、出来るな♪と、感じさせる紅茶。
ちなみに、子供はメロンソーダを注文。
170722_132032.jpg

私は、ホットサンド(サラダ)を注文。
170722_132252.jpg

使っているドレッシングが、とっても美味しかった。
野菜だけのサンドなのに、とっても満足。
170722_132330.jpg

コーンスープがついてくるのが、嬉しい。
ちなみに、子供はホットドッグを注文してました。
170722_132735.jpg

食後のデザートに注文したフルーツパフェが、美味かった!
生き返る~!
о(ж>▽<)y ☆

量も結構多かったです♪
中身も良心的♪
納得なパフェでした。
170722_134424.jpg

子供は、和風パフェ。
私と違い、餡子が好きなのです。
170722_134436.jpg

ここのケーキが、これまた良心的なお手頃価格でして。
300円以下のケーキで、このクオリティー。
これは、買わないといけないでしょう!
お土産用に、購入。
170722_194958.jpg

満足満足なお店でした。
また行きたいです。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、三幸製菓の『ミニサラダ』が、大大大好きなのです。
お値段も、安いしね。
87円で、たくさん入っているしね。
なにより、このさくさく塩味が、たまりません。
で、『北海道山わさび味』なるモノが、最近出てまして、これ
は一度食べてみないとイカンでしょうと思って買ったんです
けどね。
結構、
つーん…
(。>0<。)

と、きますね、コレ。
わさび味のお菓子って、結構つーん…とする商品が多い様
な気もします。
美味しいからいいんですけど。
でも、小さい子は、食べない方がいいかも。
イヤイヤ、案外平気で食べるカモ。
どっちにしろ、私は、また買うけど…。 ( ´艸`)
170721_210603.jpg


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月19日(水曜日)の家カフェ通信です。
この日は、子供の三者面談があり、仕事を休んだので、平日
ですけど、家カフェができました。

久しぶりに、パンを焼きました。
前の晩(18日)に、ホームベーカリーにセットしておき、
170718_225636.jpg

朝、起きたら焼けてるという幸せ♪
170719_072743.jpg

と、いうことで、わが家カフェ開店致しま~す。
(-^□^-)
170719_121801.jpg

んでもって、この日のお昼ゴハンは…、
170719_121825.jpg

焼いたパンで、サンドウィッチを作りました。
庭で採れたキュウリのサンド。
キュウリのサンド、美味しいですよね~。
夏は、冷蔵庫で冷やしておくと、食欲のない時も、美味しくい
ただけます。
もう1種類、ツナのサンドも作りました。
ツナとさらし玉ネギの相性バッチリ。
170719_125234.jpg

カレーフライとブロッコリー、パスタ。
170719_125249.jpg

ニンジンジュースと一緒に。
170719_125422.jpg

食後のデザートは、八ツ橋の皮♪
170719_123730.jpg

皮だけ!大好き!
餡子いらない。
170719_130701.jpg

わが家カフェ閉店致します。
またのご来店をお待ち致しております。
(^O^)/
170719_121745.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むむむむ…。 (-"-;A
台風が近づいておりますな…。
うちの地域は、進路からかなりずれていますが、先日水害に
遭われた朝倉が心配です。
せっかく道を作ったのに、また雨で流されていましたしね。
ちょっと雨が降ると、何が起こるかわからない状態でしょうか
らね…。
しかも、今回の台風、すっごい速度ノロノロ。
なんとかあまり影響がないことを祈っておりますが…。

さて、7月16日(日曜日)の家カフェ通信です。
前の晩(7月15日)に、ビーフシチューを作っておきました。
ビンボー人なので、またしても牛すじ使用。
美味しいからいいの。
170715_223520.jpg

バルサミコ酢が、隠し味。
グツグツコトコト煮込んでいるトコ。
なんか湯気で白い写真だな。
170715_231051.jpg

と、いうことで、わが家カフェ開店いたします。
(*^ー^)ノ
170624_125000.jpg

今回も、器はパンを使用。
170716_120934.jpg

パンに味が染み込むので、美味しいんだよね~。
170716_120904.jpg

牛すじ・ニンジン・玉ネギ・しめじの入ったシチュー。
170716_120949.jpg

キャベツと玉ネギのサラダ&アイスティーと一緒に。
この日のお昼ゴハンは、こんな感じ。
170716_121022.jpg

わが家カフェ閉店いたします。
またのご来店をお待ち致しております。
(*゜▽゜ノノ゛
170624_124943.jpg

ごちそうさまでした。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。