長男は、部活で群馬県に遠征。


先輩の親御さんが車に乗せてくれると言うので、5時過ぎに長男を送って行ったよ。


風びゅーびゅーで寒いガーン

長男の部活は、普段の放課後練、夜練、土日の遠征ととても忙しい。

そして、顧問が激怖ゲッソリ

1年生、今まで5人も辞めたけど、何とか踏ん張ってる長男はえらいよひらめき


内心、私は辞めてもいいと思ってるけど(笑)










送って帰って来たら、消したはずの灯りが付いてるびっくりハッ


おかしいな~とリビングに行くと、



末っ子(o゚Д゚ノ)ノ



「どうしたの!?まだ早いから寝てなよ。」


末っ子

「熱があって辛いよ~えーん


涙をポロポロ流しながら熱計ってるし滝汗えらい。


見たら、38.7℃。


ええー!!


終わった無気力



昨日はサッカーに行って凄く元気だったのに、子供って言うやつは何の前触れもなく急に熱を出すネガティブ


娘の受験前じゃなくて良かったぁと心底思ったよDASH!


末っ子には悪いけど、大事な予定は今のところないし、今で良かったと思ったタラー








かかりつけクリニックは、発熱から12時間経たないと検査してくれないと書いてあるけど、土曜午後は休診だし、明日は休みだし真顔


今日検査してくれないと月曜日になっちゃうガーン


ダメ元で聞いてみよう!と電話するも、


全然繋がらないガーン


もう行った方が早いと聞きに行ったら(徒歩2分)、オンライン診療で先生にご相談下さい!との事で、オンライン診療に申し込んで帰宅。


そこから待てど暮らせど何の連絡もなし真顔


ビデオ通話が来るまで1時間半も掛かったよ。


検査してくれると言うので、検査キットを受け取りにまたクリニックへ。


そして、家で検査して結果を写真に撮って送る。


そして、また待機真顔なが



結果、

インフルエンザB型だった(゚Д゚)!!


トータル3時間強かかったけど、末っ子は家で寝てられたから助かるよね。

オンライン診療ってありがたいキラキラ



顔赤くして、ひたすら寝てる末っ子。本当に辛いんだね魂かわいそう、。



でも、娘の受験が終わった後熱を出すなんて、空気読んで本当偉いわ。



予防接種したのに、末っ子はAもBも罹ってしまったタラーガーン

家族にうつらないといいけど不安








リレンザと解熱剤とひたすら寝た事で、大分楽になった末っ子ニコニコ


でも、木曜日まで休み決定笑い泣きガーン


明日は、合格祝いでレストランを予約してたけど、1週間延期したよ。


楽しみは後に取っておいた方がいいか。








長女は受験が終わってから遊び呆けてる。


今日は、友達と新大久保と池袋に行ってきたみたい。


ド派手に遊んでるね~アセアセ


勉強したこと、全部すっ飛んでないか心配よおいで


家族にって、お土産まで買ってきてくれたひらめき

意外と優しい!!


末っ子がインフルエンザB型になったと伝えたら、

長女
「私も電車に乗ってて気持ち悪くなったんだけど、治った!」

長男
「僕も朝気持ち悪くて、これ何かに感染したって思ったんだよね~。」

だって(´Д`)


もう、うつっとるやんけ。








今日の夕飯は、
スペアリブのポトフ。
ししゃも。
菜の花のからし和え。

長男は何時に帰って来るか分からなかったし、末っ子不調で、やる気の感じられない夕飯タラー

娘が買ってきてくれた韓国海苔に助けられたキラキラ