昨日、コロナワクチン1回目を接種した長女。


朝何度起こしても起きないので心配しましたがいつもの事だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつも9時に寝かせていたけど、昨日はサッカー見てて10時過ぎたからかな?


「大丈夫!?ダルくない?」


長女

「腕が痛い~!!

いたたたたっ!

筋肉痛みたいな感じ!!


今の所腕の痛みのみらしいです。

やはり、2回目が怖いな~タラー




庭に放牧中のリクガメ。

何と昨日ちょこたんが居なくなっていたそうでガーン
久しぶりの脱走ゲッソリ

幸い主人が気がついて探したらさつま芋の葉っぱに隠れていたとかぼけー良かった~DASH!

暑くて餌をあげたらすぐ退散してたので、もっと確認しないとだめですね滝汗


今、亀たち絶好調キラキラ


水が濁ってますが、この後水換えしましたチュー



今日は午後、長女の三者面談なんです滝汗

三者面談、初めてでドキドキなのに、予想と違うやり方のようでアセアセ

長女が進行役、先生と保護者が質問に答える形式だとかびっくり

もう、される質問も決まっていて、私が話すのは
『一学期の家庭での様子』と
『一学期の家庭での学習の様子』らしいですアセアセ

先程、台本を書いて親子で練習しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
覚えて読んでる感じになっても駄目だろうし、本番頭が真っ白になって変な事口走りそうアセアセ

入社試験の面接以来のドキドキかも。。
担任の先生、怖いので市内で有名だし。。
メンタル弱いのに!!
憂鬱(´Д`)

長女も一学期の反省や今回の三者面談での感想やまとめを即興で話すみたいで、緊張しています。