春は連続訪れる | エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

エギングレンジャーのシャクシャク日記in北陸(石川県)(釣り)(フィッシング)(餌木)(アオリイカ)(烏賊)

北陸で釣りをしている楽しさを求めたチームです❗渓流川海と気分に任せてやってます(笑)
メインはエギングです(笑)
何処かで会いましたら気軽に声かけて下さい(笑)
メンバー募集中です(^∧^)

春がきーたパート3❗

5月の頭からずっと首と肩が痛くて仕事もプライベートも大変だったコジです❗

最初は寝違いかと思ったんですが一月たっても痛みが引かなかったので久しぶりにと言うかこの仕事して初めて仕事が早く終わらせれたので病院へ❗

2時間待ち😱

診断は首のぎっくり😱

椎間板が2箇所出ているよう🥶

そりゃ痛いわけだ❗

これからの治療法をしっかり取り組んで行こうと思います(笑)


で、ですよ❗


これ夕マズメ行けちゃうよね?

何年ぶりの夕マズメエギングや~🤣

レッツゴー😉

昨日はケツさんも釣って春来たし楽しみや~

だって平日エギングってことは週末の人沢山いて場所取り出来なくてここでも釣れないかなあ~って場所でやるのとは訳が違う❗

ここ釣れるんですって場所に立ててエギング出来るので遥かにGET率が上がるんです❗

分かる人は分かる❗平日エギングはかなりイージーなんです❗

現地に到着すると僕含めて3人です💕

勿論場所取り成功❗

これは釣れますよ🎵

問題は何杯釣れるかです(笑)

しかーし凄い爆風😂風速5m超え🤣ラインが宙を舞ってます😭

こんな時は鉛をカンナにグルグル巻いてめちゃくちゃ重くしてぶん投げる(笑)

するとラインはしっかり水面につきます(笑)

後は重くなった分何時もより大きくシャクルのみ😁

すると開始20分で爆風の中ラインが


フルンフルン!!


口角が上がる😁

バシッと合わせて

グイーングイーン💕

少し小さそうな引きだけど楽しめます❗




850g(あとからあさのさん計測)
GET~🎵



コジにも🎶ハールガキータ🎶ハールガキータ🎶

そして隣のおっちゃんにもヒット~🎵

それから何投かして

追い風大遠投からの2シャクリ後

ドシッとした重み😉

またコジの口角が上がる😁

強めのドラグが少しジージー鳴りながらグイーングイーン💕




サイズアップ💕




30cmの1150g(あさのさん計測)



追加頂きました❗

マジ平日エギング最高😉
こんなイージーなエギング最高😉
週末アングラーとしては(笑)

その後ラインがバシッと動くも乗らず夕マズメ終了となりました❗

隣のおっちゃんは3杯GETしてたなぁ~🤣

負けました😂

そこからあさのさんへ






昨年は釣れず来れなかったけど今年はここに来れて良かった~🎵

次は激戦区の週末エギングでGETしたいしチビに釣らせたいです💕

その頃能登支部ゆう君もエギングで





しっかりGET😉

内アオリン2杯目おめでとう🎵

いつか親烏賊コラボもしたいね🎵


帰ってからはチビ達が気持ちいいとペタペタ触る触る😂




めっちゃ気持ちいいらしい(笑)

さぁ明日からまた忙しい仕事が始まるし頑張ろう🎵

では😁🎶

ここをポチるといろいろなアングラーさんのブログもみれますよ✨



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

人気ブログランキング