りーちゃん@(白髪利恵)です。

100日ブログの会に入っていて、現在25日目です。

先日、100日ブログの会に入っているrisaさんのブログを読みまして。
自分の中で、リッチだった頃を思い出しました。

…関西にいる頃は、彼氏の友達がオーストラリアに別荘を持っていたので
「結婚式と新婚旅行はそこを借りよう」と話していたり。

「焼肉食べにいく為だけに、ソウルへ行く事もあるから、パスポート作っといて」
「クルーザー持ってて、関西のマリーナで大体使えるから、船に乗りたくなったら、言って」
とかちょこちょこあって。
(結局行かなかった爆笑

就職を世話してくれた先生が、新阪急ホテルの会員だったので、勉強会をしたり、ボトルキープしているウイスキーを皆で飲んだり。

勤務先の記念パーティーで、リッツ・カールトンに行ったのをきっかけに、友達と何回か泊まりにいったり、お茶したり。

旦那が「時計と揃えたいから、結婚指輪はカルティエでないと嫌だ」と言うので、岡山では売ってないから、心斎橋の直営店迄買いに行ったり。
(真珠は祖母の形見です)

ホテルラウンジ使用もあまり抵抗なくて。

岡山でもお気に入りのホテルラウンジがあって、セッション受けたり、お茶会したり。
(以前のお茶会で食べたパンケーキ、美味しかったです)

基本的に、リッチで優雅な世界が好きなんですよ。

(なんでかな?)と振り返ってみると、安心感・信頼感・ワクワク感があるし、ホテルだと、その空間にいる事で、落ち着くんですよね。

普段の雰囲気から、空気がガラリと変わるのも、好きで。

いつもと違う気分を味わったり、丁寧な接客をしてもらって、嬉しくなったり。

(きっと、セレブの人って、そういう雰囲気や空間を大事にしているんだろうな)
と、risaさんのブログを読んで感じました。

お茶会もコンラッド大阪とか、ラ・スイート神戸のアフタヌーンティーで、してみたいし。

今はお金の事等で、ピリピリする事が多いけど

(落ち着いたら、今度はリッツ・カールトンのクラブフロアに泊まりたい💕)

と密かに思っているこの頃です。

~お知らせ~

*8/25(日)12時から「心がほぐれるティーパーティー(仮)」を開催予定です。
詳細が決まったら、お知らせします。
(開催場所は、今回ブログに書いた様な、割と落ち着いた感じの場所を予約予定です)

*セラナビという相談サイトで、セラメール相談員をしています。

*LINE@でカウンセリング出来ます。

*料金は月額5000円ですが、経済状況に応じて、設定金額のご相談可能です。

*登録お待ちしています。
友だち追加

―100日ブログの会、25日目―