韓国で、冬に必ず買っている
大好物の干し柿ニコニコ

もともと日本では干し柿も(なぜか)柿も、おばあちゃんやおじいちゃんが食べる物だと思っていて、食べなかったのですが(←ごめんなさいタラー)

韓国で試食の干し柿を食べたら、甘くて美味しくて、すっかりハマってしまいました照れ

今回も現地で食べたり、お土産で買ったりしたのですが、その中でも絶品だった干し柿はこちら


西面のロッテ百貨店で友人が買ってきてくれた、1個まるまる干したタイプニコニコ


6個入 
たしか、割引で→5,000ウォン



友人達は買って、すぐに1個ずつ食べたそうで、美味しかったから、食べてみて!おねがいと、ホテルの部屋で飲んでいる時に、出してくれました♪

見た目から美味しそう爆笑


ヘタがついていた方を上にして食べた方が良いよニコニコと言われて食べたら、その意味が分かりました

中がジャムみたいに、とろ~りイエローハート
干し柿と完熟柿の間ぐらいで、絶品ラブ

ヘタを下にしたら、穴から中身が出てきて食べにくくなるので、なるほど~上にして食べるのかニヤリ

いや~美味しかった照れ


星ちなみに、干し柿の効果効能は…

βカロテン、リコピン、カリウム、タンニン、などが含まれているので

老化防止、風邪予防、むくみ、二日酔いも効果的!
食物繊維が豊富なので便秘の予防改善にも効果的ですほっこり



ロッテ百貨店 釜山本店の詳細はこちら→

 

インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング