7月釜山 1日目の夜ご飯
1軒目は豪華なカンジャンケジャン (→)
メンバーは
なんちゃん しろこさん motoさん
釜山女子Aちゃん 釜山在住のTさん

2軒目は、釜山女子Aちゃんおすすめのお店に行くため、地下鉄1号線 中央駅の前あたりからタクシーで西面に移動~
場所が分かりにくいからと、釜山女子Aちゃんが
運転手さんに伝えてくれて、ロッテホテルの裏あたりに無事到着~(←方向感覚がなくて、motoさんに場所を教えてもらいました^ ^)
ここから路地を入った所にある
준이네한지회모밀というお店へ

人があまり歩いていない路地だったのですが、店内には結構人が入っていました♪

さっそくおすすめの2品を釜山女子Aちゃんが注文してくれました

イカ刺しソバ(한치회모밀) + チャーシュー(차슈)
35,000ウォン(約3,500円)

7人だったので
イカ刺しソバ(한치회모밀)をもう一皿単品で注文



後ろでイカを切っているのが見えて、しばらく撮影タイム

そして、乾杯!!
ビールが冷え冷えで嬉しい♪
釜山女子Aちゃんは焼酎派
焼酎を美味しそうに飲むのを見ていたら、 私も飲みたくなって、何杯かビールを飲んだ後に、焼酎をもらって乾杯!

焼酎も冷たくて美味しい♡
パンチャンはこちら
左から、ポンテギ、サラダ、フルーツ

ポンテギは見慣れてきたけど、やっぱり食べられず。。

トマトは甘くておいしい♪

しろこさんが、ふどうが美味しいと言っていたので、 聞いたら食べたくなって、パクリ。
甘くて美味しかった~

フルーツと焼酎がけっこう合う
ニコニコ

殻つきピーナッツもありました。

motoさんは台湾にも行かれたことがあるそうで、いろいろ教えていただきました^ ^


お話していたら、イカ刺しソバ(한치회모밀)が運ばれてきました。

コチュジャンのソースかかっていなくて、1度さげられて、再びテーブルに運ばれてきました

初めて見るイカ刺しソバ(한치회모밀)に興味津々

野菜の上にスライスしたイカ、その上にそば。
上にコチュジャンのソースがかかっています

イカと聞いていたけれど、見た目は玉ねぎのスライスびっくり

近くに寄ってみても、玉ねぎに見える~



これを店員さんが、混ぜ混ぜしてくれます
イカが柔らかくて、そんなに主張していないので、野菜やそばと合う♪


野菜もあるからサラダ感覚で食べれる感じ
ビビン麺とサラダを一緒に食べている感かな。

さっぱりしていて、夏にピッタリ!
ピリ辛でビールもすすみますニコニコ


次に運ばれてきたチャーシュー
出てきた時から、間違いなく美味しそうなのが分かりますおねがい

ネギがたっぷりのっていて、ネギ好きには嬉しい

チャーシューのタレは濃いめの味がしっかり。
野菜を巻いて食べても、イカ刺しそばを巻いて食べても味が変わって美味しい照れ

ビールもすすむけど、白いご飯もどんぶりで食べられそうな美味しさでした♪

チャーシューかなり好評で、もう一皿追加!
とっても美味しかった~

チャーシューとイカ刺しそばを目当てに、また行きたいです



味噌汁みたいなスープは薄味だった記憶。。

ちなみにトイレは店内にありました。
(ビビりなので、意外と重要なポイント)


この後は、3軒目のお店へ~

営業時間17:00~翌3:00


MAP
(MAPはコネストさんより)


繁華街から細い路地に入って、右側にお店があります。
(路地の入口には、お店の案内がでていました)




インスタ始めました。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング


AD

コメント(8)