ご訪問有難うございます。

アゲハチョウとクマゼミ

スパーへ買い物に行く途中で撮りました。

↓ 百日草にアゲハチョウ

 

 

 

↓ 公園の桜にクマゼミ

 

 

 

今日も朝から暑く蝉しぐれです。

 

余談です。

新紙幣について

みな様、新紙幣はおめにかかりましたか。

私は通常預金引き出しにはATMを使いますが

他人様に「のし袋」に入れてあげる機会があったので

新紙幣が良いのではと思い

7月10日街に出かけた時に銀行の窓口で

「新紙幣でお願いします」と引き出しを御願いしました。

すると行員さんが「1万円札だけでいいですか」

聞かれたので「はい」と答えました。

5千円と千円は、普通におつりなどで貰えるのを

待ちたい気持ちでしたから。

すると7月26日にドラックストアで買い物した時の

お釣りに新紙幣の5千円と千円のピン札がお貰えました。

まあ~こんなに早く流通しているのかと驚きでした。

 

今日も良い一日でありますように(*^-^*)

ご覧いただき有難うございました。