褒められること。 | 0811-weさんのブログ

0811-weさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昔、私は容姿を褒められることが苦手だった。どう反応すれば良いのかもわからないし、特に親族ではない年配の男性とかに褒められると気味が悪く感じた。学校で同級生に「かみ切ったの?」と言われるのも嫌だった。女子は変化に気づかれたい生き物だと聞いたことがあったけれど、変化を言い当てられると、私は間違え探しじゃないんだけど…と思ってしまった。 

 年をとると、ああ、私もりっぱなおばちゃんだなと鏡を見るたびに思う。だから今は「お姉さん」と呼ばれるだけでテンション爆上がりなのですが…。そして、やはり先生の話をしたい。先生は「君は見てくれはいいから、第一印象は良いんじゃない?後からはわかんないけど」とちょっと棘のあるコメントをくれたくらいだ。それがなんともよかった。あとは「今日はお化粧がんばったの?」とか。なんか、先生だから良いんだね。同学年の異性に同じように「最近化粧がんばってるなあって思ってた」と言われたときは、なんだ、ちくしょう、ストレートに綺麗って言えやって思ったわ笑とにかく先生!いいよねぇ!短歌はめっちゃ褒めてくれるときあったけど♡私ほんと作品褒められるのが1番好きでね。ほんと、先生と出会えてよかった!この前も私、ちょっと常識外れのおかしな行動に出ようかと考えちゃってたけど、先生が止めてくれて助かったし!それで、明日、正規の方法で会いたかった人と会う約束が出来てます!楽しみ!とにかく朝はバイトがんばろ☆