✴旦那のお給料公開㊙✴ | 娘二人&ゲーマー旦那&パート主婦の生活

娘二人&ゲーマー旦那&パート主婦の生活

育児~生活費のはなし~旦那の話

うちの旦那のお給料公開します笑い泣き

旦那は自分で通帳もっているので、明細見せてくれないとわからなくて、見せてもらったら手取り26万円でしたニコニコ

けどこれは、家賃手当て&扶養手当含んでの額ですえー

そして私が先月までもらっていたのは、20万円。

それで毎月貯金できてない!!と怒るのは腑に落ちなくて。。。

家賃8万円。
電気、ガス、水道(変動あり)約2万円。
子供二人の幼稚園&保育園費約6万円。
娘の学資保険9千円。
私の生命保険4千円。
車の保険2500円。
↑↑↑
これが毎月決まって出ていくお金。17万5500円。

なのに20万で貯金しろだと!?!?!?ゲッソリ

食費、生活雑費、医療費、子供費(オムツなど)もいるのに、2万円でそれ生活しろって!??それだけで足りないので、毎月私のお給料からも使わないと賄えません。

なんなら4月から娘の習い事が増え1万円プラスガーン
賄えないから私のお給料からあせるあせる
幼稚園延長代金も私のお給料からあせるあせる

そーしてると私のお給料もたいして貯まりませんショボーンショボーン

あっ!?!?気付かれたかたいらっしゃいました!?
旦那の給料の六万円の行方笑い泣き笑い泣き

昼御飯14000円
飲み代5000円
携帯代1万円
たばこ5000円
お小遣い26000円ですってガーン
はぁ!?ってなりましたよポーン

お小遣いから飲み代も賄うのが普通でしょ??
なのにたばこも飲み代も別ですってチーン

さらに残業代もまるまる旦那のお金に。。。

なんかお金の話するとすぐ不機嫌になってぢゃあもう晩御飯いらんわえー
とかで話終わらせるんです。

なのでいまだにちゃんと話できず。。。
育休とるまでは毎月貯金できてたのに、育休とったせいで、税金支払いや、手取り減で、赤字になり、貯金切り崩した結果です滝汗滝汗滝汗

ほんと旦那の育休とかいらなかったゲローと心底おもいます。

ちゃんとお金のこと話したいのにどうしたらいいんだか。。。

私が愛用してる無料サイトポイントタウンです
↓↓↓