ワールズエンド アーリントンカップは4着! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

今年初の愛馬重賞挑戦となったのはワールズエンド

 

 

 

この一週間はこのアーリントンカップが楽しみで楽しみでルンルン

予想紙の印がどんなに薄くても期待感は揺るぎません

最終的な単勝オッズは21.6倍の6番人気でしたが

きっと好勝負を演じてくれると信じて正座での観戦でした

 
 

 

 

 

 

 

デビュー戦もあまりいいスタートではありませんでしたが

今日もスタートで後手を踏み後方からチーン

先行策で勝負と思っていただけにこれは大きな痛手

 

内に入れて後方からの位置取りになり

スローペースでちょっと行きたがるような仕草も

それでもなんとか我慢してそのまま直線へ

 
 
 
 
 
 
内への進路を選択し追い出すムルザバエフJ
切れる脚がなければ勝負にならない位置
果たしてどれだけ伸びてくれるか
両手を合わせてここはもう祈るのみお願い
 

 

 

 

 

 

 

追われたワールズエンドは想像以上の伸びDASH!
進路を確保しながら先頭を奪う勢い
そりゃーもう声が出ました
 

 

 

 

 

よく前に迫りましたが0.1秒差の4着ゴール

出遅れて流れに乗れないレースでありながら

デビュー2戦目で重賞で4着と上々の内容でしたグッ

 

新馬戦で優勝して

2戦目にでマイル重賞に挑戦して4着

…姉のストゥーティとまったく同じ戦績ですねウインク

 

 

 

 

いや~いい差し脚でした

正直、速い上がりで勝負する馬ではないと思ってたので

最速の上がり32.1秒のキレを発揮したのはビックリびっくり

負けはしたもののまったく下を向く必要はなし

むしろこれからの期待値が大いに高まりました

 

 

NHKマイルCの出走権にはわずかに届きませんでしたけど

ムリせず自己条件で経験を積んでいった方がいいのかも

ゲートをもっと練習して次は勝ちにいきましょうメラメラ

 

 

 

24/4/13 競争結果

 競 走 : アーリントンカップ(阪神 芝1600m)

 騎 手 : B.ムルザバエフ

 着 順 : 4着/16頭

 時 計 : 1.34.2(32.1)

 通 算 : (1・0・0・1)