シンハラージャ 引退 | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

先週の更新をみて、覚悟はできてました

 

昨秋に右前脚の蹄骨を骨折し長期休養に入っていたシンハラージャ

復帰には早くても1年はかかるだろうと診断されていたものの

また元気に走って欲しいなと復帰を心待ちにしてたんですけどね

 

半年を経てもた骨折箇所に思ったほどの改善が見られず

関係者が協議した結果、ここで引退の判断が下されました



 

 

大好きなシンハリーズを母に持ち

当時はまだ未知数だったオルフェーヴルを父に持った

栗毛の馬体のグッドルッキングホース

 

募集時に390キロしかない小柄なコでしたけど

”シンハリーズの最高傑作となってくれるに違いないビックリマーク

そう思って出資に踏み切りました

 

 

デビュー前のPOGでは相当に持ち上げられましたね~

たしかアンカツさんにも褒められてた気がしますし

他にも”走らないハズがない”くらいの書きっぷりで

どれだけその気になっていたことか照れ

 

ただ走ってみたら芝ではスピード値が足りず

ダート路線に活路を見出してようやく初勝利

シンハリーズのコはみんな芝で走ってるんですけどね

このコが唯一のダート勝利馬となりました

 

芝での大成はムリだとしても

ダートで叩き上げて上を目指していけたらな

そんな感じで長い目で成長を見守りたいと思っていただけに

この骨折引退は本当に残念です

 

 

 

 

命名馬が初めて勝利してくれたこと

これが一番の勲章になりましたニコニコ

 

 

シンハラージャ、おつかれさまでしたパー