普通にやってきたこと | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
「untitled」BDCDの「嵐の嵐会」ただ今、
1/4ほど見れましたチョキ…順調デス照れ
あと1〜2か月で、「嵐の嵐会」は見終わると思います音譜
それが終わったら、やっと本編です

さて、今日の午前中は「市の発達障がいがある子の親の会」に行ってきましたおねがい
…そのことについては、なにも書きません
…なんでやねんビックリマークおーっ!って!?

個人情報ですからねニヤリ

それとは無関係なんですが、「今まで私が普通にやってきたこと」が「普通ではないのではないか」と気づきました滝汗

例えば…
外食は必ず優斗と同じメニューにする割り箸
とか。
だって、同じメニューにすると、「一緒に出てくる」し、「ほぼ一緒に食べ終わることが可能」じゃないですか照れ
だから、優斗が小さな頃から、パニック回避のために(不安定になるのを避けるため)、必ず優斗と同じメニューを私は食べています。

…それが普通かと思っていましたが、
周りをみたら、みなさん親子で別々のものを食べていました滝汗

それとか…
家の外でのトイレは、必ず優斗と同じタイミングで行き、優斗より先に出てくるトイレ
とか。
だって、私が男性用トイレに入るわけにも、優斗が女性用トイレに入るわけにも いかないじゃないですか照れ
だから、極力 私は腹痛にはならないように、正露丸とかを持って歩いています。汚い話ですみません滝汗

こんな感じで「私の普通」は「一般常識」ではない、と最近やっと気づきましたあせる