聖地解体… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月←遅い汗
夜は、隣市の吹奏楽団の練習に行ってきましたよ〜(午前とは別の楽団)
午前→吹奏楽。午後→ピアノ。夜→吹奏楽。
DASH! 充実照れ

そういえば…今月頭くらいに、理由をはぐらかしながら、「弾丸で東京に行ってきた」というブログを書きましたが…
いよいよ、今日、yahoo!ニュースに載っていたので、書きますね

吹奏楽の聖地、吹奏楽の甲子園…である普門館が東日本大震災以降、耐震不足で使えなくなっていましたが、法律の関係で、同規模のホールを作ることは どんなにお金を使ったとしても 無理なんですってショボーンあ、所ジョージさんの番組で長らく「吹奏楽部員の聖地」として出ていた所です。

それが、今年冬に解体されてしまうのですえーん
それで、最期に見に行ってきたのです。私の青春を虹
{35BFDA87-0DE6-4DB0-95BF-EC4EB3CF12D6}
↑優斗のほうがインパクトありすぎあせる

{FF1E976C-6601-49F2-9E78-D66E5FD32394}

吹奏楽…私の時代は、母校は毎年「ダメ金汗」。
それでも私は何回か演奏をさせて頂く機会もありましたし、ホンモノの演奏を聴きに わざわざ東京まで行ったりもしましたおねがい

そして…私の場合…幼少期からココで演奏させて頂く機会がありましたが、2回、大失敗を犯しています滝汗

① 小学校低学年の頃、マイクコードに足を引っ掛け、ステージ上でズッデーンと転び、恥ずかし紛れに、5000人の観客に向かって、ピースチョキしました爆笑だから、私は「ぴーす」なんです。←違う汗

② これはヤバいです。誰にも言ったことはありません滝汗 私は…保育園の頃…普門館の防犯ブザーを「扉を開けるボタン」だと思って押してしまい、普門館中に防犯ブザーが鳴り、怖くなって階段を駆け下りて…アレが「私のしわざ」だと40年経った今、暴露しますえーん
この頃です↓あせる
{2BA9150C-B026-4B75-938A-95B756B938D7}



時効…ですかね!?滝汗

「私の青春、私達の青春、吹奏楽に携わる全ての方々の青春のシンボル」が今年でなくなってしまうことは確かです。
だから、東京には、ホールに「今までありがとうございました。長い間、お疲れ様でした」と御礼を言いに行ってきたのですクローバー