あたたかい卒業式 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
まずは、優斗が卒業した特別支援学校の卒業式卒業証書(私は来賓席あせる)、とてもあたたかい気持ちになり、無事終わりましたおねがい

いや、気持ちだけじゃなく、気候も暖かかったです照れ
…もう優斗が卒業して、一年が経ってしまったんですねあせる
優斗は、この一年、成長したのかなぁ!?
あ!成長してた…お腹が豚ニヤニヤ

ともかく、今日は優斗、きちんと半日、作業所に行ってきてくれました音譜
優斗が言うには「仕事が嫌なのではなく、利用者さん達の声が大きいのが嫌」だそうですが、本当かどうか…あせる

卒業式の話に戻りますが…
全てのBGMが、学校の先生のピアノ生演奏だったのが、やっぱり良かったですおねがい
合唱など、普通校の生徒さん達と同じ曲を いくつか使っていたのも、卒業式らしくてウルウルしちゃいましたえーん

そして、「送ることば 別れのことば」の中から、一部分だけ、私が「とっても良いな〜」と感じた部分を おすそわけします音譜

ぼくに命をくれた人
お父さん お母さん
ありがとうございました

えーん