高い壁と昨日堪えた涙 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
三連休でしたねあせる今日は、昨日までの筋肉痛もあり、ゆったりしています照れ

最近…
私がやっている「仕事の難しさ」に心折れそうになりましたショボーン
…だから、今まで、どの先生方も、なさらなかったのかな…と。

でも、生徒さん達は、私の心の内なんて知るワケもなく…某中学校の某ちゃんが、
「先生ビックリマーク先生ビックリマーク味噌ラーメンと、醤油ラーメン、どっちが好きはてなマーク」って聞くから、「ん!?う〜ん、醤油かな〜」って言ったら、
「じゃあ、トランペットにしよっと音譜」ってな滝汗
…「吹奏楽部に入ったら、やりたい楽器」が二択で悩んでいたそうです汗で、それぞれに、醤油ラーメンと味噌ラーメン、というネームをつけて私に聞いたようですラーメいろんな楽器を吹いて決めたのが醤油ラーメン

ま、部の編成的には醤油ラーメン、某ちゃんの唇の形、性格などは味噌ラーメンでも醤油ラーメンでもイケるので、醤油ラーメンでOKなんですがニヤニヤ…なんのこっちゃあせる

…発達障がいがある子達と、ない子達とを一緒の教室でレッスンし、同じ発表会で楽しんで頂くこと虹
いつの間にか、それが私の夢になっていて、でもそれには、考えられなかったような高い壁がつきまといます

私には無理だから、辞めようか!?
でも現在の状況では、私がやらなかったらどうなる!?

「先人がいないからこそ、悩みの種も、超え方も手探り」ですが…

失敗を振り返り、これからに活かすことが、当たり前ながら必要で…それが出来た時には、高い壁を乗り越えて…「地域にあって良かった音譜」と思って頂ける教室になれるんじゃないか…

…と、今のところ諦めずに、前に向かっている私がいますおねがいそれが、昨日堪えた涙のモト。嬉し涙でも悔し涙でもない。決意の涙虹です。