中道を行く | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
…今日もハードでしたぁあせる

午前中は県中部で吹奏楽の練習があり、お昼に、その近くの某高校に電子ピアノを持ちに行き、同じ市でしか売っていない「教室の出席シール」を買って帰ったら、優斗が1階の工場のほうで不安定チーン

いや、伝えてったんですよ、「帰りはお昼過ぎになるから、お弁当をチンして食べて、待っててね音譜」と。

それでも、「作業所辞めていいですかビックリマーク」「ママは、いつ帰ってきますかビックリマーク」と叫んでいたそうですチーン 

その後、夜寝るまで、ず〜っと不安定汗
なんか、私自身が(父も母も)ノイローゼになりそうなくらい、ず〜っと。

昨夜、父からのメール手紙を載せましたが…
それは確かに、理想で、そうありたいと思いましたが、実際将来のことや、お世話になっている方々、人間としてどうか…ということを考えると、「全て、あのメールのように思うのは危険」だとも思いますあせる

だから、中道を行きたいと思います、私なりにクローバー
「作業所辞めてもいいよ、優斗の笑顔だけで」と「作業所に行きなさい、生きるために必要よ」の中道

ま、結果、まだ葛藤しているワケで、心身ともにヘトヘトなんですがショボーン
ただ、私がこんなに辛い思いをしているということは、世の中には同じように(もっともっと)辛い思いをしている方々もいるワケで。
その方々の気持ちを、少し理解することが出来るな〜、とポジティブアップに考えていますチョキ