給食⁉︎ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます〜晴れ
今日はポカポカ陽気です音譜 昨日は、鯉のぼりカブトの下に雪雪が積もる…北海道のような状況でしたからね滝汗この時期に北海道に行ったことはないけれど汗

私の腰ですが、だいぶ良くなりましたよチョキ
今朝は久々にシャワーが浴びれて、スッキリ口笛
銀行に行くくらいの外出なら出来そうですお札

でも、ギックリ腰が落ち着いてきて、家の中を見回すと…掃除したい〜笑い泣きって気持ちになりますあせるでも、まだ掃除したら腰にヤバそうな予感ショボーン
ここは、「掃除は、しなくても死にゃあせんビックリマーク」と、もう少し回復を待とうと思います。

そして、仕事も夕方だけやろうと思います、すっぴんでデレデレいやぁ、お化粧をしたり、落としたりって結構、腰にクルのであせる今日の生徒さん達は、全員、中高生だからちょっと気になるけれど化粧品口紅

で、優斗は今日も楽しそうに行きました音譜
今日は、「月イチ 外食ランチの日」で、作業所の、希望者のみなさんでお出かけするようですチュー
お花見桜も計画されているけれど、作業所の辺りは昨日の雪雪が残ってるから、どうなるかな…。

優斗が「仕事に行きたくない」と言っているのは、どうやら実習の時と給食が違うあせるというダケのようです滝汗 優斗は、今、お仕事に行っている作業所で、学生時代5回も実習させて頂いたので、「その時の給食」を想像していたらしいのですが、今月から給食センターが変わったみたいで汗…決して「前の給食のほうが良かった、今の給食は美味しくない」という意味ではなく、ただ違うビックリマークというだけで、「お仕事したくない」にまで発展する脳ミソが、優斗らしいな〜と思いました虹
さて、対策を考えますかね照れ