活かされてきた♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは〜満月
今日は私の病院…糖尿病が良くなってきましたアップ
ほぼヘモグロビンも正常値。
だから、来月は内科(糖尿病)は一回お休みです照れ
ま、同じ病院の、他の科には来月も行くんですがね汗
で、せっかく街に出たので、ヨー○○ーに行ったら、でっかい「一番搾りの相葉ちゃんラブラブ発見ビックリマーク
今年も、我が県はニノちゃん担当じゃないんだねあせるでも、今朝、相葉ちゃんの夢を見たばかりなのでドキドキしちゃいましたラブ
あ、病院や、ヨー○○ーがある街は、もう桜桜が咲いていましたよ音譜

そして、仕事3日目の優斗、いよいよ優斗の良さが活かされてきたようですチューアップ
昨日と打って変わって、今日は非常に落ち着いていて、笑顔でどんどん仕事をしたようですチョキ

私と、作業所のスタッフさん達が、三年かけて「就労に向けて積み重ねてきたモノ」が、3日目にして活かされるとは、嬉しいです音譜

苦手な音(声)のシャットアウト。
細かなスケジュール(写真付き)。
休憩場所。
給食表を冷蔵庫に貼るこだわり。
喋るのが苦手な優斗に、二択三択で選んでもらう方法。…などなどおねがい

初日、2日目は、仕事に対する不安から、あまり笑顔が見られなかった優斗ですが、今日は、その不安もなくなったのか、家に帰ってからも、ず〜〜っと笑顔です音譜
やっぱり、優斗が笑顔でいられると幸せだなぁ虹