気持ちを読む | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜雨
まだ「Are You Happy?」CDは手に入れてません照れ店頭で午後3時〜のフラゲになりますのであせる

で、手に入れて車内で、せめてニノソロだけでも聴けたら嬉しいのですが、自閉症児、優斗はCDのこだわりがあるので、もしかしたらせっかく手に入れたのに、相変わらずJaponismを聴きながら帰るかもしれませんチーン
そして、帰ったらすぐ仕事なので…嵐CDの感想!?は、書けても夜になりますあせる

さっき、私のピアノの師匠のところに行ってきたんですが…そう、あの、「鬱病で認知症で癌で耳も聞こえにくい」師匠のところですクローバー
そして、弾いたら、師匠はクスッと笑って…
「ぴーすさん、練習してないでしょはてなマーク」って滝汗
以下↓ココロの声。
はぁ〜!?なに言っとんねんプンプン
私が、どれだけ練習してきたと、思ってるんでスカ!?プンプン
どんだけ、苦労して、練習時間をとったと思ってるんでスカ!?プンプン
いつも、いつも「ぴーすさんは、いいよね、練習しなくても上手に弾けちゃうから」ってプンプン
私が、全く練習してないとでも!?
…発達障害児の母親がビックリマークそれも、実母が「私が音楽をやっていることを疎ましく思ってる」…その娘である私がビックリマーク…どんだけ、頑張って練習時間を確保したと思ってるんでスカ!?プンプン

…なんか、珍しく、師匠にガッカリしてあせる
全身全霊を込めて弾いてきましたチーン←干物。
そしたら、「うわ〜ビックリマーク凄いビックリマークこんな素晴らしいピアノ、聴いたことないわ」ってDASH!

ふんっDASH!どんなもんじゃいっ

ま、だいぶ汚い言葉になってしまいましたがあせるこの件を通して、
もしかしたら、発達障害のある優斗達は、ものすごく努力しているのに、いつも周囲の人たちからは「あの子、全然努力してない」と思われながら、暮らしているのかな〜と、ちょっと優斗のココロの中を覗けたような気がしました虹