YELLを選んだワケ⁉︎ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
月曜は、朝から昼から…大人の生徒さん達が来て、ガッツリ仕事しています音譜

優斗は、昨日も、一昨日も、疲れてるハズなのに、ピアノの練習を頑張っています
今回は、2月と3月に本番があるのですが、優斗は、自ら選曲しました音譜 …そう、
いきものがかりの、「YELL」です照れ

選んだ時には気づかなかったのですが…
2月の本番は、キッズクラブ主催で…高等部3年生の優斗は、今年度でキッズクラブは卒業です。
小学校低学年の頃からお世話になっていたので、なんだか卒業が寂しいですえーん

そして、3月はウチの教室の発表会と、もう一つは内緒ですてへぺろ

…優斗、歌詞を考えて選んだのかな!?滝汗
車の中でもYELLのCDCDを聴くことはありますし、中学校の時も、合唱で歌っているので、歌詞を知っているとは思いますが…。

もし、優斗が「歌詞を考えて」選んだとするならば、
サヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと 僕らを繋ぐYELL
ともに過ごした日々を 胸に抱いて
飛び立つよ ひとりで 未来(つぎ)の空へ…
〜中略〜
ひとり ひとつ 道を 選んだ…
〜中略〜
いつかめぐりあう その時まで
忘れはしない 誇りよ 友よ 空へ…

ってあせる
優斗はもうすぐ学校もキッズクラブも卒業して、社会人になること、私以上に、理解しているのかな!?えーん

そして、話は変わって、明日、嵐の「Are You Happy?」のCDCD、珍しくフラゲ出来そうですアップ
なんか、明日は学校行事の関係で、下校が早いので、学校からの帰りにCDショップに寄る時間がありそうなんですラブ

歌は…メロディーもだけど、歌詞に凄いチカラがあることは、上の「優斗が選んだYELL」の件でも分かりますおねがい
ニノちゃんソロ曲の件、いろいろな記事が出回っていますがあせる
明日CD買ったら問題の歌詞と全然違ったりして〜爆笑…なんちって〜

明日、CDを買って、聴いてみないことには、何も言えません(書けません汗)おねがい
とにかく、今年のアルバムも、すっごく楽しみにしてまぁすチョキアップ