一生の仲間 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは星
…というワケで、今日の振替休日、市内でピクニックでした口笛
全県から来る学校なのに、市内でやったので、夕方からは仕事も出来ました音譜ま、みなさんは電車に乗って来ましたが、私と優斗は、いつでも仕事に行けるようにチャチャっと車で行きました照れ

あ、画像は、前記事にありますカメラ

本来なら、昼間にも3人の大人の生徒さんがいるのですが、偶然…いや、たぶん必然ですね、3人共、今日は都合が悪く、別の日にレッスンを移動したり、お休みにしたり…だったので、急遽参加出来たのですおねがい

優斗の学年は、9人しかいませんが(それでも学校で一番人数が多いです音譜)、お母さん達の繋がりが凄くあって、しょっちゅう、こうやって出かけたりしています口笛

よく、他学年の方々から仲が良くて羨ましいと言われますが…たぶん、9人のお母さん方の性格はバラバラです滝汗 私も、最初の頃は、「あ、このお母さん苦手だなあせる」と思った方もいますチーン

でも、子供達の障がいの特性がバラバラなように、学年のお母さん達の性格もバラバラでも、「ああ、このお母さんは、こんな良い面があるんだ」「このお母さんの、ここは素晴らしいな」と、良い面だけを見て、過ごしているように感じます虹

ま、ぶっちゃけ、厳しいお母さん方には、ちょっとは私もビクビクしていますがね、小心者なんでニヤニヤ

でも、この仲間との生活も、親子共々、今年でラストですショボーン卒業したら、みんなバラバラな場所に就職しますクローバー
でも、就職はバラバラでも、なんだか、この仲間とは一生のお付き合いになれそうな気がしますアップ
「発達障がいがある子の母親」という同じ悩みを抱え、乗り越えている最中の、みなさんなのでおねがい

そして、お母さん方同様、子供達も、住む場所や職場はバラバラでも、いつまでも繋がっていて欲しい、と願いますピンク薔薇

あ、キスの日!?
私のkissの相手は、ずっと猫のカイちゃんですよ~ネコ。クウにゃーはkissキスマークしてくれないもんショボーン
カイちゃんの、お口の周りの毛が、私の唇にサワサワ触って、吐息も気持ちいいですDASH!←変態。