尊い月謝 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます雨
今日も元気に優斗は学校に行きましたぁ爆笑
ホントに、個人差によるんだろうけど、ウチはリスパダール(薬)を飲むようになってから、すっごく落ち着いて、ブログに書くような大変なコト汗が、なくなりました音譜
これからは、自閉症の息子と生きてみて良かったコト中心のブログになるのかな!?
…なればイイなおねがい

で、今年度も障害のある子のコンサートが2月にありますが、優斗に「ドラムで出演するか、ピアノで出演するか」聞いたら、「ピアノ!!と即答したのでビックリしました目
優斗のピアノで、お客様があたたかい気持ちになれるよう、頑張ってもらいます

さて、昨日臨時収入ラブが入りましたチョキ
…ウチの教室は「貧乏な子たちもピアノを習えるよう」←(言葉をオブラートに包みましょうパンチ!)、月謝が払えない子は、出世払いでも良いコトにしていますが…
ある、大学4年生の元生徒さん(今は県外の大学に行っている)のお母さんから、「未払い分、1年ぶん!!」の月謝を頂きましたびっくり大金ですよ、ビックリ滝汗
…お母さんが、パートで働いて、3年半はてなマーク4年はてなマークかかって貯めた、重い重い、月謝ですおねがい

で、それを息子さんのほうに「お母さんから、月謝1年ぶん頂いたよ音譜お母さんに感謝だね~」ってLINEしたら…
「まじですか!社会人になったら自分で払おうと思っていたんです!じゃあ、働いて、お母さんに返します!連絡ありがとうございました!」って返事笑い泣き←もちろん感涙。

こんな母子に感謝カンゲキ雨嵐ラブで、その尊い月謝は、ウチの3台のピアノの調律代か、今の生徒さん達のために、なにか楽器をひとつはてなマーク買うことなどに使わせて頂こうと思います虹

では、今日は午前中はピアノレッスン(昨日のぶん)、午後イチで吹奏楽合奏練習、優斗の迎えを挟んで、教室の仕事をする予定です口笛←私の予定は、どうでもいい
では、また(^O^)/