昨夜は少し熱があったレナ。
熱中症ではないと思うけど…

高齢になると免疫力が落ちて、熱を出しやすくなるみたい。

ダッコした時にいつもより体温高いなと。
4月〜5月にかけて、1ヶ月半の間に2〜3回あり。

都度アイスノン(ソフトタイプ)にタオルを巻いて、頭の下に置いたりしてたんだけど。


前回鍼灸の先生の所に行った時に、その話をしたところ

それは東洋医学では、「気が上がっている状態」だから、点滴してみて。50mlでいいから。

と言われたので、22時ごろに、昨日2回目の点滴。朝は100ml入れたけど、夜は50mlで。

しばらくすると、熱は下がりました。


ほんの少しだけど、体重が増えたり
点滴の吸収も以前より早い気がしている。

背中に入れた輸液が吸収されて、なくなるまでの時間がだんだんかかるようになったと思っていたので、なぜ早くなったのかと考えると

もしかしたら、
イパキチンのおかげ?(あちゃさん!)

サプリで腎臓が助けられてるのかな?
それで、身体全体の吸収力がアップしたとか?


今度先生に確かめてみよう。っと。


目を開けて眠るレナ


今日は、お散歩に行く前に雨が降り始めて、行かれなかったね。

明日は行かれるといいね。