三部作 | まほろば

まほろば

ひたすらに好きなものを語りたおすだけのブログ

お久しぶりです

 

お久しぶりなのはまぁ訳がありまして、私にしては珍しくテーマを持ったOF三部作を製作していたということなんです

 

時間帯×不思議の国のアリスのテーマでプーリップサイズのOFを作りました

 

 

まずは朝霧のハートの女王


ボリュームたっぷりの袖とスカート

赤と金のビーズがアクセントです

 










スカートがめちゃくちゃ広がります

どうやって包装しよう…困った




続きまして黄昏アリス




ワンピース・リボン・エプロンの三点セットです




エプロンはリボンの裏に隠れたスナップボタンで留める楽ちん仕様




頭のリボンはパッチン留めです





エプロン外すとこんな感じ

 

 

 



そして最後に真夜中のいかれ帽子屋


ブラウス・パンツ・帽子風髪飾り・ケープの四点セットです




ケープはリバーシブルです



 

うっかり皇子服に手を出してしまったので、苦手で避け続けてきた襟付けに向き合わなくてはなりません

精進します…!

 

 

 

 

 

 

 

いずれも10月のドールショウで販売です!

 

前回アイドールの時は全然アイデアが浮かばず苦労しましたが、現在はアイデア垂れ流れ時期なのでがんばって形にします! 笑

 

次はダルビョルブライスサイズ作るぞ!!