いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとうございますチュー

三連休、皆さんどこか行かれましたか?
私は、かき氷カキ氷を食べたり、
映画館へ行ったりで近場で遊んでました。
かき氷は、お気に入りのお店があって
何回も通いました。多分7回くらいウインク
昨日が、最終日で母も連れて行きました。

さて、プチシネマ情報は
9月に公開している作品を紹介します。

映画『トランスフォーマー/ONE』

《2024年9月20日公開》


《監督》

ジョシュ・クーリー

《声の出演》

クリス・ヘムズワース
ブライアン・タイリー・ベーソー
スカーレット・ヨハンソン
キーガン=マイケル・キー
ジョン・ハム
ローレンス・フィッシュバーン

《日本語吹替え》

中村悠一、木村昴、
木村良平、玄田哲章、吉岡里帆、

世界的ヒットを記録しているSFアクション
『トランスフォーマー』シリーズの
3DCGアニメーション司令官オプティマス
プライムを宿敵×ガトロンの若き日の
友情秘話やトランスフォーム能力の起源
などを映し出す。  

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ぼくが生きてる、ふたつの世界』

《2024年9月20日公開》


《監督》

呉美保

《出演》

吉沢 亮、
忍足亜希子、今井彰人、
ユースケ・サンタマリア、
鳥丸せつこ、でんでん、

五十嵐大のノンフィクション
『ろうの両親から生まれたぼくが、
聴こえる世界ときこえない世界を行き来
して考えた30のこと』を実写化したドラマ。
聴覚障害者ですある両親に対して複雑な
思いを抱く青年が帰郷をきっかけに親の
尊さに気付く。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『フォウンダーズディ/殺戮選挙』

《2024年9月20日公開》


《監督・脚本》

エリック・ブルーム

《脚本》

カーソン・ブルーム

《出演》

ナオミ・グレイス
デヴイン・ドルイド
ウイリアム・ラス
エイミー・ハーグリーヴス
オリヴィア・ニッカネン

町長選挙が近付く町で巻き起こる
連続殺人事件を描いたホラー。
現職町長と対立候補が争う選挙戦に
町中が盛り上がる中、謎の殺人鬼が住民
たちを血祭りに上げていく。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『パリのちいさなオーケストラ』

《2024年9月20日公開》


《監督・脚本》

マリー=カスティーユ・マンション=シャール

《出演》

ウーヤラ・アマムラ
リナ・エル・アラビ
ニエル・アレストリュプ

指揮者を目指してオーケストラを
立ち上げた少女の実話を基にしたドラマ。
パリの名門音楽院に編入したアルジェリア
系の少女がさまざまな障害や葛藤を乗り超え
ながら指揮者への道を進みオーケストラを
結成する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『あの人が消えた』

《2024年9月20日公開》


《監督・脚本》

水野格

《出演》

高橋文哉、 
北香那、坂井真紀、袴田吉彦、
菊池凛子、染谷将太、田中圭

次々に人が消えるとうわさされる
マンションを舞台にしたミステリー
いわくつきのマンションに出入りする
配達員の青年がある住人の秘密を知った
ことをきっかけに思いも寄らなぬ事件に
巻き込まれる

どの作品が気になりましたか?
私は、最後に紹介した
カチンコ『あの人が消えた』です。
ミステリーなのに面白そう~ニコニコ

それでは、また!