料理家サイト クスパさんの企画で

HyLife porkレシピコンテストに応募しています。

https://cookingschool.jp/tieup/rc/hylifepork/

 

HyLife pork(ハイライフポークとは

 

「ふつうの日を、ステキな日に。」
HyLife(ハイライフ)は、自然豊かなカナダのマニトバにある養豚企業です。

私たちはカナダの企業ですが、実はその大半を日本向けに輸出しています。
日本の皆さんが好む味を研究し、品種の開発と選別からエサとなる飼料配合、

養豚、加工、さらには流通までを自社で一括管理。
おいしさはもちろん、安心・安全をお約束しています。

 

公式ホームページより

 

 

と、いう豚肉です。

臭みがなく、冷めても柔らか、おいしい、

という特徴を生かして、

『お弁当にもぴったりレシピ』

というテーマです。

(その他、難易度や時間制限はなし)

 

 

クスパに登録している、お料理の先生のみが

応募できるコンテスト。

ちなみに、豚肉の部位は2種の組み合わせから

選べました。

 

 

私は、いつも生徒さんにおすすめしている

肩ロース肉と、スペアリブのセットにしてみました。

 

 

そしてそれぞれの部位でメニューを考え、応募します。

今回、肩ロース肉のレシピが、無事Ⅰ次審査を通過しました!

 

 

『豚肩ロースのデュクセルグラタン』

フレンチの技法で、和の食材をとりいれ、

ご飯にも合うようにアレンジしましたよウインク

 

 

ここから、6品が2次審査通過だそうです。

ちなみに、もう一品のスペアリブもおいしかったよー!デレデレ

↓ココナッツ入りのタンドリーチキンみたいな

下味で、オーブン焼き♪

 

 

 

つきましては、皆様にお願いがあります!

 

https://cookingschool.jp/tieup/rc/hylifepork/

 

こちらのサイトから、入っていただき

下のほうにスクロールしますと、

キノケイコのレシピが出てきます。

 

こちらの写真のメニューです。↓

レシピを開いていただくと、

写真の右下に『おいしそう!』マークがでますので、

それをポチッと!おねがいしまーす。

 

 

あなたの清き一票を、、、今週末27日までですので、

お願いできますとうれしいですデレデレラブラブ

また、お友達、ご家族にもシェアしていただけると

嬉しいです!

 

 

只今、、、第3位ウインク