今日は日本人宇宙飛行記念日 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

いつも独り言・・。

宇宙に行けたら何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

宇宙に行けたらお酒を飲んで

 

どんな感じになるかを体験してみたいかな?(^_^;)

 

想像が乏しいですが。。

 

恐ろしい事になるかな?(笑)

 

さて、昨日、映画「春との旅」を観ました。

 

なんとも切ない感じでした。じ~んとくる場面も

 

あったり。。

 

主演仲代達矢さん、そして孫娘の春役は徳永えりさん

 

他色々な方が出ておられます。

 

淡島千影?さん、この時は御存命だった大滝秀二さん

 

柄本明さん等々です。あっそうそう香川照之さんも。。。

 

 

                      ****あらすじ****


足の不自由な元漁師の忠男(仲代達矢)と仕事を失った18歳の孫娘・春(徳永えり)は、


忠男の生活の面倒を見てもらおうと疎遠だった親類縁者を訪ね歩く旅に出る。


親族との気まずい再会を経るうちに、忠男はこれまで避けてきた過去と向き合わざるを得なくなる。


そんな祖父の葛藤(かっとう)を間近に見ていた春にも、ある感情が芽生えていく。
 

 

最後は春と心を少し通わせて行った忠男ですが帰る途中

 

電車の中で息を引き取ってしまいます。ヽ(;´Д`)ノ

 

あなたもスタンプをGETしよう