*ヨーロッパ周遊2019〜7日目①〜 | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

寝不足なはずなのにあまり眠くなく

朝食会場に行きました。

引き続き食欲はあまりなかったですが、パンとヨーグルトを食べましたパン

チェックアウトの時に支払いをしようと思ったら、キーを渡した時に“これでおしまいだよ!”と言われました。
なんと!
ユーロスター側がお支払いをしてくれていましたびっくり
ありがとう、ユーロスターお願い

今日が帰国日でなければイギリス🇬🇧をもう1日堪能できたのに…

少し早目に駅に向かって、無事ゲートを通過


このゲートの先に待ち焦がれたユーロスターが待っています。

出発ロビーで“監獄みたいだった”と日本語が聞こえてきたので、
同じく足止めされた人がいたのでしょう…



一等席にアップグレードしてくれたので、軽食付き・快適な座席での帰路となりました。


途中駅からかなり陽気なご婦人2人組が乗ってきたのですが
ずーっと大きな声でお喋り、他のお客さんも迷惑そうでした。

フランス語で話しかけられてしまったので
必殺、“私はフランス語が話せませんガーン”をフランス語で伝えると
“あー、そうなのね!!メリークリスマスクリスマスツリー”と陽気に言われました。

定刻通りブリュッセル南駅に到着、予定通りの時間にホテルに着きました。
ホテルを駅近にしておいて本当に良かった照れ

事情をフロントに説明し、1時間待って欲しいと伝えると、かなり軽い感じでOKしてくれました。

何とか1時間でシャワーを浴びて化粧をし直して荷物のパッキングを済ませましたアセアセ

本当はアントワープに行く予定でしたが、疲れたのでフロントに荷物を預けて、ブリュッセル散策。






お馴染みのスーパー、デレーズでチョコをたくさん購入。

その後は空港に✈️
空港到着後はタックスリファンドの手続きへ



これだけ並ぶ事がある様なので
早め早めに行く事をお勧めします照れ

持ち物
・お店で用意してもらったレシート
・購入した商品
 購入品を預け入れ荷物に入れない様に注意⚠️

担当してくれるスタッフさんに
アウトレットのカウンターで纏めてもらったレシートを封筒ごと渡すと
封筒から出して渡して。と怒られましたショボーン

アウトレットのカウンターで書類をホチキス止めしたくれたのですが
不機嫌、迷惑そうにベリっと剥がしていましたガーン

購入品をまとめて一つの袋に入れていましたが
現物と全て突合する事はなく、
気になったのか、コートはどれ?と聞かれて
汚れ防止でディズニーのビニールに入れていたので、出そうとするとOKと言われました
ゆるいびっくり

スタンプを押してくれて終了。
封筒とレシートが返却されました。

このスタンプが大事で、これがないとリファンドされませんアセアセ

レシートを入れた封筒は、手荷物検査を抜けた後に小さなポストがあるのでそこに入れます。

リファンドの方法は現金で受け取るか、
クレジットカードに返金するかの2種類です。
現金の方がより手数料が高い様なので
クレジットカードに払い戻してもらいます。
お店によっては、カード決済時にリファンド分を予め差し引いて
21日以内にリファンドの手続きが取られないと
差し引いた分を後で請求する方法が取られます。

バーバリーのコート×2着分の詳細

バーバリーは予め差し引くパターンでした

コート2着で10万切れるって最高お願い



このパターンだと、

購入した時に登録したメールアドレスにリマインドが届きます。


とても親切照れ

空港でやらなくてはいけない事が記載されています。


払い戻しパターンの方は

時が来るとカードに無事に払い戻されますラブ


絶対に手続きを忘れない様にしましょうグラサン


帰りの飛行機は行きと違ってほぼ満員。

斜め前の親子がずーっとタブレットで

子供向けの動画を大音量で見ていたのが

気になりました泣


成田に着いたスーツケースには可愛いタグがクリスマスツリー



またすぐにでも行きたいな照れ