御神輿を、かつぐヤンキーなんて、今は居無いよね?笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

この宣言を明日実行する

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

いやあ、明日からじゃなくて❌

今日から今夜から、ヤリますよ✊😆

❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

 

 

 

と、いうのも、ですねぇ?ニコ

私は👉🤣もうジジイですからねー笑グッゲラゲラ爆笑

酒の上の話しってのは、クドイ話しになるか…

と思って今まで、酒の上での失敗談ってのは

書いて❌無かったんですよ❌😆👉📲🈚️

 

 

まあ、それにね❗️

失敗談ってのは、少なくて⤵️殆どが❕

「武勇伝」👈😝に成っちゃうんで〜✊🌟

他人の武勇伝くらい、聴いて👂ツマンネ〜👎

ものは☝️🤣ないでしょうはてなマーク

 

だから❗️

今まで1記事も、そういうのは❌

書いて無いん⤵️ですよねー❌📲

 

 

駄菓子菓子‼️🍺‼️

 

 

ブロ友さんの、ぴちこねこさん💕が

今では考えられ無い❌昭和の酒の上での

武勇伝は、面白いんじゃないのか!?グッびっくり💡

 

っていう☝️🙄指摘、いやアドバイスかなあ…

まあ、そういう意見を頂きましてね?

 

 

なるほど、そうかも知れない😳👉🎯

何10年も前の⏩昭和の武勇伝なら

笑い話しに😹成るかも、知れないって

思いましたから✊😆🎯

 

今夜は、その第1回目を❗️

ヤリますよ❗️😄👉🍺✊🌟

👏🤣👏😽👏🐼👏🐶👏🐯👏🐵👏🐲

 

 

 

そうですねぇ、最初に🔰酒🍶を

飲んだのナンて、アンタ❗️

小學生の頃ですからねーびっくりマークびっくりガーンアセアセ

👦🏻👉🍶👏😹🙈

 

 

や❗️それというのも、ですね⚠️

私の👉😲御先祖様っていうのは❗️

荒くれの✊😤江戸前の漁師🌊🐟🌊

ですからねー☝️🙄🏯

 

 

正月🎍🎌🎍には

子供といえども❗️縁起もんだ‼️

つーことで👦🏻👉🍶酒をイッパイ☝️は

飲ませちゃったワケですよびっくりマークびっくりマークガーンガーン👮🏻🚔

 

 

その流れが、昭和なんぞは、続いて⏩

ましたからねぇ☝️👦🏻👉🍶👏😹👮🏻🚔

本当に飲まなくても、くちびるを

盃に付けるくらいは、やらなくては❗️

ダメなんですよ🙅‍♀️笑

 

 

だからもう、ね?

中學生くらいの時は、まともに

飲んじゃってましたよ🧑🏻‍🦱👉🍶

酒…日本酒🍶をね笑グッ爆笑ゲラゲラ

 

 

で、大學に入學した㊗️ばかりの頃だから

まだ18歳ですよ、私の👉😆誕生日は🎂

10月ですからねぇ…

 

 

そのときに、何があったのかはてなマーク

☝️🙄つーと、ですね

夏祭り祭だったワケね🎇で〜

玄関先に縁台を幾つも置いてさあ❗️

道行く人の、飛び入り参加大歓迎で‼️

生ビール🍺の飲み比べ大会を、ウチが

👉🤣やったんだよねー笑😚🍺🤪🎐

 

 

 

優勝は私👉😂🏆🥇

生ビール🍺大ジョッキで、25杯

飲んで❗️優勝✌️🤪🌀👏😹🤷‍♀️🐙

18歳❗️笑ゲラゲラ爆笑👮🏻🚔🎇

 

 

そんで、さあ?

その日の、明け方には🌅

大人神輿の宮出しが、あるワケよ

それに☝️🙄参加出来るのは、氏子の

祭礼会👈つーとこに、入ってる人間だけ

な、ワケですよ⚠️

 

 

で、私👉🤣祭礼会の人間…

ベロンベロンに酔ってんのにさあ!?

明け方、祭礼会の先輩が迎えに来てんのよ❗️

ウチに‼️祭😭👉🏠

 

 

仕方ねー💧かついだよ❗️

地球が🌏ぐるぐる回っちゃってんのよ笑

あ❗️地球はハナから、回ってんのか!!笑

笑藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁藁🙈🌏

 

 

 

で、御神輿がウチ🏠前まで来たところで❗️

肩を抜いて、ウチに🏠👈飛び込んで💨💨💨

🤮👈これよ笑👏🤣👏ゲラゲラ👏爆笑👏パグ

 

 

今じゃ、さあ?

どんなヤンキーでも、そんなこと❌

ヤン無い❌でしょうはてなマーク笑

昭和って、無茶苦茶な時代だった

でしょう❓☝️🤣👏😹🤷‍♀️🙈🤷‍♀️