朝ウォーキング&サイクリングに出ます。


顔が痛い、耳が痛いと言うことがなくなって来ました。


暖かくなって来たなぁ〜と肌で感じます。


その中、フッと気づいた事があります。


少し前から言われている「信号機のない横断歩道での歩行者横断時における車の一時停止」


自分も怪しかったですが〜σ^_^;  


周りからの話を聞いていても文句ばかり&止まれない理由ばかり… やれ逆に危ないだの… やれ自分の車に追突されるかめだの…


でも今日たまたまなのか、今朝サイクリングに行きましたが横断歩道に差し掛かると、かなりの率で止まってくれました。


ようやく、浸透して来たのでしょうか???


なかなか、変化する事は難しい、やりたくない事でしょう。しかし、やらなくてはならない時はありますよね。時間がかかっても面倒でもやり続ければ普通になりますものね♪


過去、ゴミの分別も面倒くさいなぁ〜、シートベルトしたくないなぁ〜、とかいろいろありましたが今では常識になったし。


そんなもんじゃないですか?(苦笑)


なかなか気持ちのいい朝の出来事でした。