近頃、野球ファンや野球関係者の中でも大注目の清宮幸太郎選手。 

 

素人やテレビ上で見ている人は、どうしても試合の結果にばかり目がいってしまいます。

 

 しかし、荒木2軍監督のこの言葉をみると、清宮幸太郎選手は、野球のスキルのみでなく、精神的にもかなりレベルの高い選手だということがわかります。 

 

野球は、昔と比べかなり人気も出て来て、道もかなり広がってきたから、活躍するチャンスも広がってきたから大いにビックな夢をみていただきたいが、それ以上に大切なことは・・・ 

 

 

メンタル、気持ちをプロのレベルまであげてもらいたい ということを、強く思います。

 

 

 もちろん、完璧にプロのレベルまで到達することは出来ませんが、「謙虚に」自分の実力を見極め、常に高いモチベーションで練習に取り組む姿勢を是非養ってもらいたい。 そうすれば、例えプロになれなかったとしても、また高いモチベーションで次の目標に進めるだろうし、プロになったときも清宮や一流の選手のようになれる可能性が、大いに広がっていけるものだと、強く思います。

 

 長くなりましたが、スマイル野球教室では、そんな思いで、一人一人の生徒さんと向き合っておりますよ😉✨