肩こり、腰痛、神経痛を整え 笑顔をあなたへ

東京都飯田橋にあるスマイル治療院
03-6256-8822 http://www.smile-chiryouin.com/


テーマ:

さっそくですが、こちらは人間の肩の断面図です。

オレンジなのは骨。

図の真ん中に、腕が収まるような図です。

 

こうしてみると、人間の肩の周りはたくさんの筋肉に囲まれていますね。

 

しかし、太ももなどに比べると、細いです。(ベリーマッチョな人を除いてはね(笑))

それは、手などはとっても繊細な動きをするので、それの妨げにならないようにというのが、理由だと思われる。そんな繊細で、大きな可動域を動かすことが出来る肩って、実はとっても不安定なトコロなんです。

こんな大きな、胸に対して、肩の骨はほとんど、どこにもくっ付いていません!(骨には)

筋肉だけで、支えられているんです!!(他の骨は、皆骨同士でくっ付いていて、関節しています。)

 

だから!!!

 

 

筋肉にかかる負担がとっても大きく、傷つきやすいんです。

 

 

本題に戻しますが・・・

 

「肩関節周囲炎」

 

ズバリ!!!!

 

 

肩の骨(肩峰と烏口突起)が前に歪んで(猫背になっているとき)、腕を上げたときに①と②の筋肉が肩に挟まれて痛みを出している症状。

 

 

です。

まぁ、人も色々いますが、私はこういう原因だと思っています(^^)/

 

肩関節周囲炎や五十肩、四十肩でお悩みの方!!

これは、決して治らない症状ではありません!!!

 

しっかりと施術し、ご自身の身体の状態を理解し、正しい使い方。正しいメンテンナンスのやり方を知って頂ければ

 

ずっと、肩の痛みのない生活を送っていただけますよ(^_-)-☆

 

お困りの方がおられましたら、是非スマイルにご相談ください!

一回の施術で、変化をご体感いただけますよ☆

 

 

スマイルの治療院 スマイルLABO

古屋光智

施術をご希望の方は・・・

048-234-8668までお電話いただくか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f1bd1406439371こちらのお問合せフォームもご利用いただけます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

埼玉新座市のスマイル治療家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。