昨日はコリジョンルールについて、お話ししましたが、よくよく考えれば、走者がキャッチャーに体当りして、キャッチャーミットからボールが転がる→点数が入る→走者もキャッチャーもケガをするのは、本望ではないし、ファン心理から思えば、本当の野球では、ありません。


コリジョンルールによって、本来あるべき野球になったので、選手もフェアプレーで野球が出来るようになるのではないでしょうか?


さて、ジャイアンツは今日から伝統の阪神戦になります。
阪神も巨人同様、ここまで非常に好調のようです。
解説者の順位予想なんて毎年、普通にまったく当たらないのですが、セ・リーグの優勝は阪神という人が、多いようです。


解説者の多くが、セ・リーグの優勝が阪神というからには、何か選手層の厚さとか、今年の阪神の戦い方とか、見えてくると思うので、自分なりに分かったら、ブログに書きたいと思っています。


今日の巨人の先発は、ポレダです。
力まずに普通にテンポよく、投げてさえくれれば、勝てると思うので、頑張ってほしいですね。


頑張れジャイアンツ!
頑張れポレダ!!