毎週日曜日の朝はサンデーモーニングを観て、先週の政治とか何があったかの知識を得ます。


そのサンデーモーニングには、当然、スポーツコーナーがあります。
個人的にはスポーツコーナーの時間が極めて長いなと思いますが…。
プロ野球の実状も知らない張本が、他のスポーツに喝を入れるのも、何かムカつきます。


そのスポーツコーナーで馬鹿な張本は、今シーズンから決まったコリジョンルールには反対。
反対の意見として、ケガはつきものだし、
スリルがいいからだそうです。


わたしは張本は何考えているのかと、頭にきました。
走者がキャッチャーに体当りして、ケガをしたら自業自得です。
当たり前です。
しかし、体当りされたキャッチャーがケガをしたらどうなりますか?


キャッチャーは代えが効かない、唯一のポジションです。
キャッチャーはグラウンドの監督ですから、キャッチャーがケガをしたら、チーム構成が変化し、いっぺんに順位が変わりますよ。
キャッチャーがどっしり構えている、安定しているチームは優勝します。


コリジョンルールはキャッチャーを守るルールなのです。
コリジョンルールは、あって当たり前だし、早くから決めておくべきだったルールです。
それが全然分かっていない、プロ野球OBの張本は何を考えているのか?
最悪ですね。


そんな張本には、大喝!!