今日の巨人は、広島に延長12回4-3で勝ちました。
今日は高橋監督の誕生日だったので、勝ち方がどうであれ、とりあえず勝てて良かったですね。
広島は雨天で天気が悪いながらも、ゲームを拾うことが出来て、本当に良かったと思います。


今日の先発は、今村でした。
わたしは、今村というピッチャーがどのような特長のある選手か、いまいち分からなかったことと、事情があり、テレビ放送がところどころしか見られなかったので、今日の感想を書きます。


今村は、ストレートがそれほど速くないので、変化球中心の投手なんだと思いますが、変化球もこれといって、鋭い曲がりとかはあまり感じなかったですね。


高橋監督は投手の駒が少ないから、とりあえず投げさせてみたのですかね?
少なくともわたしは、そう思いました。
次回、今村が投げるときは、じっくり見てみますね。


わたしは、今日の投手起用に疑問を感じました。
7回になぜ山口が出てこないのか、
9回になぜ澤村が出てこないのか、
今日はなぜマシソンが出てこないのか、
結果的に延長が12回になったから、まぁ、こういう起用もありなのかな??
わたしには理解に苦しみました。


あと、最近、クルーズの打撃が調子悪いので、長いシーズンですから、スランプもあるでしょう。
だから、スタメンをクルーズから片岡にしたらどうかな?


いろいろ疑問なところとか、注文を書きましたが、まだ2回しか負けていないことは、ここまで極めて順調で大変よろしい!


火曜日から東京ドームで阪神戦ですね。
先発は多分、ポレダでしょう。


頑張れジャイアンツ!
頑張れポレダ!!