育児日記 | あやのブログ

あやのブログ

自分の天職は介護福祉士なんだと。

そして、男の子2人の育児に追われながらも充実した毎日を過ごしています。

栃木県宇都宮市で写真整理のお手伝い✌
スクラップブッキング❤
フォトアルバムアドバイザーの☆Ayako☆です😃

今日は長男くん、来週から進級する
『リス組』への練習が始まりました❗

いわゆる、『慣らし』保育ですね💦

一年前に進級した時は
ヒヨコ組からコアラ組へ…
同じ部屋のつい立て1枚ですら
馴染めずに泣いて泣いての日々でした(泣)

今回は大丈夫かな💦💦

心配で…

家で明日から『リス組の練習だよ☺』っと
色々なシュミレーションをして
今日を迎えました❗

あまりの親子の頑張りに
写真を撮り忘れましたが……(笑)

長男くん、今日は朝から上履きを履く練習をしてみたり、リュックサックを
自分で背負ってみたり……

何だか涙ものでした(泣)

そして、保育園へ登園しました❗

自分で上履きを履いて
元気に登園出来ました🎵

お迎えに行くと、先生から
『リス組』に問題なく馴染めていましたよ☺って⤴⤴

良かったね❗

長男くん、頑張っていたからね👍

私も嬉しかった~😆

子供の成長は本当にうれしい~❤