伊勢崎でもんじゃ焼き! やきべえ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

今回の

ごろちゃん

あし  あし  あし

伊勢崎にある

やきべぇ

行ってきたよ~

 

大人

平日

からしめる

『もんじゃ屋さん

伊勢崎だと。。。

やきべえ

くらいなの

(๑•́ - •̀๑)シュン…

住所は

伊勢崎市宮子町

広瀬川

竜宮橋近くの住宅街

あるお店だよ

営業時間

火~金

11:30~14:30

17:30~22:00

土・日・祝日

11:30~22:00 

定休日

月・火(第1)

大人

『もんじゃ

なので

ビール

しいよねぇ~

ルンルン♫«٩(*´ ꒳ `*)۶»

あっ!!
ごろちゃん
水⁉
。。。
です
 
年齢は秘密だけれど・・・
生ビールはOKな歳なの
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハʷʷʷ

店内は

モダンじで

くよ~

ランチセット

ミニサラダ

σ(゚~゚*)ムシャムシャ

 

意外と焼時間

かかるので

間につまみ代わりにニコニコ

 

ランチセット

+ドリンク付きなので

ウーロンチャにしてウーロンハイ口笛

今回は

前回追加した

ボトル残ってたので

ニヤニヤ(◍¯∀¯◍)♡

 

やきべえ

ボトルキープ

6カなのグッ

今回も

ベース

もんじゃ

(❁´ლ`❁)フフ

 

ベースもんじゃ

具材

切りいか

のり桜エビ揚げ玉

キャベツカレー粉ソース

いせさきもんじゃ

なんといっても「アマカラ」味

昔懐かしいない

チープなもんじゃ

「アマ」味。。。イチゴシロップ

「カラ」味。。。カレー粉

など

伊勢崎独自の味付けをした

ソウルフード

それで言うと

やきべえのもんじゃは

ベースは

『辛』だねぇ

おねがい

ただ

『あまからもんじゃ』

あるよ~

 

それに今回

ベビースタートッピング

もんじゃ焼き

浅草流
具材と生地など器の中身を混ぜて一気に
鉄板に広げソースを入れる

月島流

具材を炒め土手を作り生地を流し込み

具材はコテで切るように混ぜ合わせる

の2つがあり

 

基本

伊勢崎

駄菓子屋さんだと

土手作らない

浅草流だけれど

 

ここは

具材たっぷりなので

 

土手っちゃう

爆  笑

土手出来たら

中央生地

ニヤリ

 

ごろちゃん

このタイミング

ベビースター投入!

 

ちなみに

やきべえ

味付えめなので

ここソースニヤリ

( 。 ・ω・)(・ω・ 。 )ジ~ッ

 

よし❕

いただきま~す

 

旨!旨‼

今回はお好み焼き

ベース天

(๑>◡<๑)

 

やきべえお好み焼き

自身くか

厨房内くか

べるけれど

 

ごろちゃん自分く!

 

あっ!間違ったぁ~

 

パパいてもらうだった

爆  笑

やきべえ

お好み焼き

 

キャベツ多

粉少なめ

をしないと~

(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡

そろそろいいかなぁ?

OK~

ソースかけて

マヨネーズ・青のり

かけて~

 

あっ!

実は

マヨラー

ごろちゃんですが

 

普段

我慢してえてるけれど

 

お好み焼き屋では

 

おもいっきり

かけちゃいます

ニヤニヤ(◍¯∀¯◍)♡

かつお節も~
ハフゥ~(〃`・н・´〃)パクッ♥
 
キャベツたっぷり
きだから
 
ふわふわなんだよねぇ~
おねがい
焼きそばもベース
焼きそば
(b・ω・d)イェァ♪
まずは
いて~
野菜炒めて
麺入れて
こっちも
しま~す
口笛
ではそろそろ
ソース入れて~
めて~
また
ソース入れて~
げま~す
では

青のり

かけて~

こっちも
マヨラーなので~チュー
そうはいっても
半々にしてみました
(✿´罒`✿)ニヒヒ❤
 

では

いただきま~す!

 

やっぱり

鉄板くと

 

一味違う!?

 

ごちそうさまでした