とんかつ街道⁉でとんかつパワー充電ゆき藤~沼田市~ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

ちょっと前だけれど。。。車あるんですけど…?” 

とんかつ街道有する豚肉天国・群馬

とんかつVSかつ丼”どっちがウマいかマニア激突! で

とんかつ街道 が 出たので...

諸事情により!?投稿遅くなっちゃったけれど^_^;

とんかつ 食べたくなっちゃったてへぺろ

 

今回放送された店ではないんだけれどうーん

ゆき藤 行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

昔から 沼田の白沢地区 は 養豚業が 盛んだったので

国道120号 を 通る観光客 や スキー客に

”とんかつでパワー充電して” と 提供した事が 始まりなんだってウインク

加盟店は14店舗 で 街道。。。ってわりには お店同士距離離れているけれどねぇぺこり

しかも

 ゆき藤 ”上州沼田とんかつ街道” の 加盟店 では ないけれど (*`艸´)ウシシシ

メニュー は 

ロースかつ ほたか?谷川??戸倉???  と 初めての人には ??? な 名前や 

 ”かつ丼 世界一” と 大盛りメニュー から

ちょっと おふざけな⁉メニュー も あるみたいグラサン

座敷 と テーブル席 が あって

今回は 陽当たりが よく

河岸段丘 が よく見える テーブル席で ♪おんぷ

ロースかつ ほたか

(●´ω`●)

ちょっぴり こんがり気味かなぁ?っていう  揚がり具合だけれど

めちゃくちゃ 陽当たりのいい席 だった事ので 実際より濃く写っているかも

粗め の パン粉 で サクサク の 食感ウィンク

 

脂身は 少ないけれど

やっぱり 豚肉の甘み 感じるのは ロース が いいかもねぇぐぅ~。

キャベツ は もちろん⁉ 山盛り 

(*`艸´)

最近 揚げ物 と キャベツ は 切り離せないかも きゃー!

ひれかつ 松

ヾ(*´∀`*)ノ

写真の比率難しい チュー

普通のご飯 が 1合弱⁉なくらいなので 

ひれかつ が 大きく見えないけれど汗

まぁ。。。この辺りの 一口 ひれカツ の 2倍?3倍?? なくらい の 厚み 

その カツ が 3枚 なのが 松 (◎_◎;)

 

注文受けたら・・・

まず 厨房で とんとん。。。とんとん。。。と 音がしてきて 筋切しているのかなぁ?

でも切れて 柔らか~い ♪

 

 

ちなみに とんかつ には やっぱり ソース派! な ごろちゃん と パパ

そして ソース に 

必ず からし しっかりきかせたい!!

しかも

とんかつ には 和からし が 好みなんだけれど・・・しょぼーん

辛みの少ない ”ゆき藤”はマスタード⁉ってくらい 辛みが少なくて ちょっと。。。ザンネン…。だったなぁ

 

そうは言っても

この ボリューム に 大満足

 

ごちそうさまでした