ドレスを着る時に肋骨が痛いという事で数回通われているWさん。

今日の施術中「整体すると顔もかわりますか?」と質問されたので「ええ、かわりますよ」と即答させていただきました。

通っている美容院の人に顔がシュッとなったと言われたそうです。

本日は左腕と鎖骨を調整させていただきました。

腕の調整後に鎖骨を確認すると中心の高さが違います。

「ここ、高さが違うのわかりますか?」とWさんに言うと「そうなんです違うんです」と自分でも高さが違う事がわかっていたようです。

高さの違いを再確認していただいてから、鎖骨ではなくて顔面骨1番を調整。

調整後に鎖骨を再び確認していただきます。

「高さ同じなのわかりますか?」

「あ!同じだ!」

まだ鎖骨に捻れがある為、捻れがある箇所を調整。

「鎖骨まっすぐなりましたよ」

「あ、本当だ。真っすぐです。家でリンパをながすマッサージを自分でする時にいつも指が止まっていたのに止まらない!」

鎖骨まで歪むなんて思わなかった、とびっくりされていました。

ちなみに肋骨の捻れが大きかったWさんは少しづつ捻れがとれてきて、最初は僕と同じくらいの身長だったのに今はあきらかにWさんの方が高くなりました。

モデルさんみたいです。

ちなみに僕は着痩せするので本当はもっと背が高いんです。
着痩せしてるだけなんです。




iPhoneからの投稿