土曜日に「JOTARO SAITO」の展示会をお友達と一緒に予約していたので、その前にランチ。
GINZA SIXの13階で待ち合わせ予定だったけど、お友達が予約みてくれていて「どこも予約一杯で取れない…」とLINEがきて(・Д・)
じゃ銀座界隈でチェックしていたお店「ZEN HOUSE」を見たら予約できたので、ここで良い?と聞き良さそうと言われ予約。



ミレニアム三井ガーデンホテルの地下一階ですね(^-^)



「現代里山料理 ZEN HOUSE」

和な雰囲気なので、着物きて来たいなとも思っていた所(^-^)



三井ガーデンホテルは5.6ヶ所泊まってはいるけど、ここは高いから泊まった事はなく初めて入りました🏨



入口は造花ながらお花がいっぱい🌹



こっちは生花だったような←チラ見



地下の雰囲気、写真で見た感じより良いかも👍

そして先に着いていたのでロビーの椅子に少し座って待って。



そして合流して地下の「ZEN HOUSE」へ。

ここから友達が撮った写真(╹◡╹)




お友達がすごく素敵〜と気に入ってくれて、私もここ良いわー着物でまた来たいねと既にリピ決定(*^^*)

内装かなり良きです♪



予約したのは4200円のランチコース。



まず前菜でお野菜色々🍅

この盛り付けが素敵✨

空豆が一番美味しかったな(^.^)



お友達は展示会も着物ですね👘



小鉢料理はホタルイカで面白い組み合わせでした🦑



メインは3種類の魚からチョイスだったので、桜鯛と金目鯛を選び半分づつにして🐟

私は麹や酒粕は苦手で、それがけっこう強く出ていたので美味しくはなかったけど(爆)お魚自体はふっくらと良かったです。

小鉢いっぱいが嬉しいですね、味が濃いめではあったけど。

小鉢のお皿もっと色味あると良いのに〜と思ったけど里山料理だからシンプルが良いのかな(^-^)



甘味も3種からチョイスで、お友達はパウンドケーキで私は抹茶テリーヌ。

これは思ったより小さくてエッ?でお友達は一口で食べれるー私は二口かなという大きさだったけど、抹茶テリーヌ濃厚で美味しかったです(^.^)

お茶の器が丸くて可愛かったですね🍵



後ろの席の様子。

半個室が暖簾ありで素敵とチェックしてたけど、普通の席でも広々として良い感じです✨



15時になったらアフタヌーンティーの方々がどんどん入ってきてビックリ(@_@)

人気ですねーランチがまだ穴場なのかも。

そしてGINZA SIXへ向かいました。


昨日、三井ガーデンホテルのアプリ見てここ宿泊いくら位だったかな〜と見たら



写真お借りしました。

えっ上太郎先生がロビーアートデザイナーでした(OvO)

見てなかった、知らなかった!

私が座ってた後ろにあったという事じゃん(*_*)

宿泊者じゃないからロビーうろつくのもねと思い、端の椅子に座って待ってたんだよね。

出る時も視界には入ってなかった…。

今度、着物きて一緒に撮りたいです👘