金曜は恒例の新宿御苑で八重桜のお花見へ🌸
前日は14時位まで曇天予報だったから、高島屋で買い物して外へ出たら…雨が降ってたΣ(゚д゚lll)
とりあえず行くしかないね〜と向かって☔️



すごっ桜期間は今こんな状態で並ぶんだ(@_@)

今年は一段と外人さんも多いしね。

金曜の小雨の中はこういう感じでした。



とりあえず「インフォメーションセンター」へ。

人いっぱいで座れず、途中から座ったけど。

30分くらい待ってたら、かなり小雨ぽくなり入園してみようと。



そしたら止んでて良かった(^-^)



カンザンも咲き出してました🌸



お腹空いてたし、いつもより手前辺りでシートひき昼食(^^)

今年は初めて韓国弁当🇰🇷



桜餅とかなくて、結局スイーツは苺のタルトとせとかのタルトと初めてケーキ買いました🍓

けっこう美味しかったです(^^)

てか、寒くて…早々に食べました。



シートに座った所から見えてた景色🌸



横には枝垂れ桜🌸



そしてシート片付け回る事に🚶

プラタナス並木近くで見たウコンちゃんはかなり緑でギョイコウのよう…ウコンはだいぶ切られたからね(。・ω・。)




チラ撮りのプラタナス並木🌲



そして温室へサクッと。

キリないからこれだけ(^^;)



遠目から白く目立っていた好きなオオシマザクラ🌸

もう散ってるかなと思ってたら割とあり嬉しい(^^)




イチヨウが園全体に満開近く咲いていて可愛い華やかさ🌸




イチョウの新芽が可愛い🍃



ソメイヨシノもそれなりに残っていて🌸



池スレスレに咲いてる(@_@)

この橋は中々混んでました。




ツヅジ手前のウコン🌸

晴れてたら綺麗な黄色っぽさ出たかな。



ここから「桜園地」🌸

色んな種類咲いてました(^.^)



今年は桜まみれの写真がイマイチ( ˘ω˘ )




全体に桜の絨毯のようにはなってるけど、上手く撮れず( ̄ー ̄)



「こども広場」の大好きなメタセコイア🌲



「日本庭園」へ降りて〜晴れ間になりモミジが綺麗🟢



上の池〜桜と柳が池に映った様子が素敵🌸



「母と子の森」のメタセコイア🌲

下にはオオアマナ類が沢山で蕾状態ながら明日咲く?な感じで。



そして最後にハンカチノキをチェック。

まだまだでしたねー(。-∀-)

小雨にやられたからロスタイムあったし少し濡れたり寒かったりしたけど、まぁ満足。

今日また違う友達とも行くからリベンジです🌸



それから数年恒例になっている火鍋「小肥羊」へ。
スタンダードコースに辛さ中辛にして、今回は追加は〆の太麺だけ。
いつも太春雨にキャベツなど追加するけど、お腹いっぱいで🥬

そんな恒例の八重桜お花見でしたo(^-^)o