7/17 非常勤講師 | 愛する子供達に会える日を信じて‼️ Takashi のブログ

愛する子供達に会える日を信じて‼️ Takashi のブログ

元糞妻から連れ去られた愛する子供達に会える日を信じて生きています‼️。愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を少しずつ書いていきます。そして私の第二の人生についても綴っています。仕事、恋愛、失恋.......。

  皆様、おはようございます☀️🙋❗。



  今朝は熟睡出来ないで早朝覚醒、何かしら夢を見たようだけど思い出せない。




  夢には誰か出てきたが思い出せない。




  睡眠不足気味でまたボーッとしています。



  昨日は起床時から体調がが悪く😭💦💦、【今夜こそはアルコール🍺は呑まないぞ】と心に誓って帰宅しました。



  シャワーを浴びて、何時もならアルコール🍺を直ぐに呑み始めるところ、昨夜はアルコール🍺を呑まないでいました。




  すると隣家の二世帯住宅に住むおばちゃんが【🍺🎶🍺🎶🍺のおつまみにどうぞ】と手作りの漬物を差し入れてくれました。




  ああ~~、昨夜も何時ものようにアルコール🍺を呑んでしまいました。止められませんね。アル中ではないですよ。




  昨日は三連休明けでしたが、無事に仕事が終わってボーッとしていました。




  ところで、やっぱり自宅で独りで過ごすよりは働いていた方が気持ちが紛れますね。




  職場での人間関係も色々問題はありますが、職場には心許せる話し相手もいます。




 仕事を出来ること、給与をいただいて生活が出来ること、別れて暮らす娘👧と息子👦の養育費(身代金)を送金できることに感謝しないといけませんね。




  それでも、現在の職場には不満だらけですが。




  昨日も職場のスタッフや別部署の管理職(👩の女性上司)には【こんな所(職場)は辞めてやる】と言ってしまいました。ああ~~また言ってしまった。ダメですね。




  今日は定例のお昼のお弁当🍱は作っていません。今日は朝昼抜きです(元々、朝食は食べていません)。




  午前中は職場での通常業務です。無事に終わって下さい。




  そして一旦帰宅して、午後は出向元である母校の大学へ行って、学生さん👩‍🎓に講義があります。非常勤講師として。




  私の学生時代を思い出します。




  夏休前のこの時期の午後に講義など受けたくなかったなと思いました。私は部活三昧⚽⚽の生活でした。




  今年の学生👨‍🎓さん達はどうでしょうかね?。留年者を除いたら初対面の学生👨‍🎓さん達です。毎年、私の学生時代と違って真面目に授業を受けています。



  毎年100~110名の学生👨‍🎓👩‍🎓さんに対して講義をしています。本日が第一回目です。

  

  私が出来る範囲で講義の準備をしてきましたが、果たして講義は無事に終わるでしょうか?。



  不安です。そしてメンドクサイ。はあ~~。




  地元の街の飲み屋🍺🏮で呑んでいると、現役の学生さん、社会人になっている元学生さん達に会うことがあります。挨拶されても私は相手様のことがわからないことが多いですが。  



  私の教え子さん達と会います。地元の飲み屋さんで。地元では若い時みたいに醜態は見せれません。




  さあ、職場に向かいますか。今日は何時もよりも早めに仕事を始めて、午前の仕事を無事に終えたいです。



  午後の母校の講義の後は、私の今後の人事についてお話し合いです。母校 = 出向元です。




  出向元の上司(私の直の先輩です)とお話合いの後は人事課から呼び出しです。




  まあ、私の希望通りの人事になるのは難しいと思いますが。




  今日の楽しみは、母校を後にして、普段は平日には行かないスーパーで美味しいもの😋🍴💕を買って帰りたいです。ささやかな楽しみです。