こんにちは、まいこですニコニコ

いよいよ4月に入り、本格的に
節約生活がスタートです♬

節約しよう!と思うと、支出に慎重になり、さらにお金のありがたみをひしひしと感じるなぁ〜✨と、3日目にして、節約生活っていいなぁと思い始めていますデレデレ


仕事のストレスから、夜の街でワイン三昧赤ワインキラキラだった独身の頃。あれはあれで楽しかったけど、これから始まる未知なる生活にも、ワクワクしておりますヒヨコ


そして、昼間に仕事をしている私と、夜に仕事をしている旦那氏のすれ違い夫婦の口座管理として…

家計費のアプリをつけ始めました桜


旦那氏曰く…

『すでに支払ったものを記録して何になるの?』と懐疑的発言。

…過去を振り返ってこなかったからこその貯蓄3,000円なんじゃ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、家計費を自分で着服してしまわないためにも、2人の共通のお金の記録は、きちんととりたいなーと思ってます。


選んだアプリは『Zaim』。

『マネーフォワード』も迷いましたが、完全に画面とかアイコンの好みの問題で、Zaimにしましたルンルン


レシートパシャってするだけで登録できるなんてすごーいラブラブ 分析とか、似てる世帯の平均額なども見れて楽しいです。

口座のアイコンも自分で画像を登録出来たりと、夜は1人で暇なので色々と遊んでます。


とりあえずは、継続を目標に。

2人の生活スタイルでどれくらいの費用が必要なのかは、やっぱり記録してみないとわからない!!ので、レシートを必ずもらってつけていきたいと思います。

みなさんは、どのような方法で、家計管理、していますか?