初めまして、まいこですニコニコ

大学を卒業し、
がむしゃらに働いた20代を経て…

仕事に、プライベート(恋愛除く笑い泣き)にと、充実した生活に少なからず満足できる余裕が出来てきた30代。

このまま一生おひとりさまかなぁ〜と思っていた33歳の夏ひまわりに…


『僕と結婚してくれますか?』と大真面目な顔をしてプロポーズしてくれる男性(29歳)と出会い、半年で入籍しましたおねがいキラキラ


それまで付き合ってきた男性は全員年上で年下は初めてだったので、貯金とか無さそうだなぁ…となんとなく予感はしていました。

そんなある日、お給料日前に最後のお小遣いを引き出したいという事で銀行に立ち寄り…

何気なく目に入った金額は、


『 残高  3,000円 』


ポーンポーンポーン


おぅ  りありー?


あ、貯蓄口座と生活口座を分けてるのね?


『いや、口座はこれだけ』


ゲローゲローゲロー


あまりの清々しい金額に、
ある種の男らしさすら感じましたデレデレ


まぁ、私も今までエステやら食事会やらで散財してきたのも確かだし…


という事で、これから2人で協力して、楽くハッピーに節約しながら、貯蓄ライフをスタートさせたいと思いますデレデレピンクハート


その成長日記として、ブログを始めました桜


いやいや取得した笑い泣きフィナンシャルプランナーの知識も活用しながら、まずは100万円を目指したいと思います✨