裁縫を始めまして真顔



マラソンしてたら靴下に穴が開く開く汗
その度に新しいの買ってたらお金いくらあっても足りませんおーっ!


なので少しの穴は裁縫で塞いだろうと、久々に針と糸を持ち出して……やってみましたおやすみ

めちゃムズいな裁縫びっくりあせるあせるあせる

玉止め、玉結び。今までどないやってたんや⁉️
昔は出来たのに………今やゾンビみたいガーン
くそ~。練習するぞ~プンプン









さて、この土日はゆっくりしましたよ~。
寝た寝た寝た寝た時間あれば寝てましたzzz



やってたことと言えば………まずは
娘とプールで特訓をニヤリ
(唯一人に教えることができる水泳)

振り返ればもうこんなに成長を。
ツレが言うてました。
「泳げたら水難事故だけは防げる」
なるほどなるほど。それは一理ある。
お父ちゃんと同じく水にだけは強くなろうほんわか






次に、

庭にチューリップを植える🌷

もう春はすぐそこに。
今年はお庭にチューリップの綺麗な花壇を。
娘に是非とも見てほしいチュー



後の空き時間は当然にボートレース。






そして本題ひらめき電球

やっと時間が出来たので………確定申告の準備を。
医療費の領収書や、ふるさと納税の領収書を集めていたら………ふと思い出すひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そういや………
ふるさと納税でコストコの会員券購入したわガーン

完全に忘れていた汗汗
まだ、写真も登録していない。
10月23日までの期限。
こら早うに登録くらいはしに行かないと指差し





ということで来ました。


コストコ門真倉庫店です歩く




久々に来たコストコは………
車を停めるところも無いくらいに…………
人だらけ絶望
(日本のコストコに外国人が多い多い)




何をするにも…………
並ばないと絶望
(会員になるだけで大変)





そしてふと思うえー?
そないに安い?
(しょうがチューブ270g一つ440円?)

確かに中は面白い。
見たことも無い商品も置いている。
(ダブルソフトの一斤て)

親連れてきたり、大家族で来たら楽しい安易なテーマパーク。子供は大喜びやろう。

でも買い物オンリーで考えると………
そないに安さは実感しないうーん

会員になるにも金かかるし……量は多いが一つ一つバラしてみれば100g単価はスーパーとほぼ変わらない。これならロピアに行く方が安い。



とか、人が多くてイライラしてしまい………現実を確
認してしまった昨日でしたぼけー
(とか言いつつ会員にはなりました)






まぁ、でも。
ホットドッグは安定の美味しさハート
(これで100円は神+80円ジュースと共に)


ガソリンも153円と大阪では段違いの安さ。
この2つだけでも来た甲斐があった、昨日の久々コストコ体験でしたラブ














Ps.


久々の、



暴動案件やろムキーッ
(これはホンマにひどすぎる)