こんばんはニヤニヤ



雨がしとしと降っています。

洗濯物が乾かなくて落ち込む日々が、もうすぐやってきてしまうのか…。



週末に、激混みゴールデンウィークを避けた形でお出掛けに行ってきましたデレデレ




脚はガムテープぐるぐる巻きにされたようで

首も腕もだるくてしんどくて

手のひらヒリヒリ

顔もラップがひっついてるみたいに動かしにくい



そう、これが今の私の常態真顔

つまり「いつも通り」





さて。

今回は、昔の友達に会うべく南房総へ。


東北道の羽生インターでかき氷を買い、食べようとしたら、1番美味しいてっぺんがどさっと落ちました。


不穏な旅の始まりでしたが…。




千葉に入り、


道の駅 保田小学校。




お久しぶりのチーバくん。


魚しっぽ黄金アジフライ魚あたま





美味しく撮れないけど、ふかふかサクサクでとても美味しかった✨





館山市に泊まり

2日目も道の駅へ。

バリアフリーで広い場所を選ぶとなると、結果道の駅ばかりになり…。




昔はカカシくんのドデカ看板が目印だった、道の駅みんなみの里へ。


いつの間にかシャレオツな無印にポーン
看板の色合いからもう無印感満載。

そしてそして




無印のカフェで地元農家さんの野菜食べ放題にんじん咀嚼筋フル稼働。


新鮮で甘いお味です。







ホテルからの夕日


今から20年近く前、初の社会人生活を、この海を眺めながら過ごしていました。



疲れた体と心を癒してくれて、励ましてくれた海をまた訪れることができてよかった。



古い友人達とも再会でき、私が南房総の高速でポールにぶつかり、ホイールカバーが吹っ飛んだ昔話に花が咲きました真顔





今回落ちてないか現場付近を見渡しましたが見当たらず(笑)





さて、3日目は、あの海底トンネルを抜け、あのあんこの詰まった大きなヒーローのいる場所に会いに行くのでしたニヤニヤ


この時点で子泣き爺が背中に乗っていて、かなりしんどかったのですが…。



続きはまた波