医療福祉系大学を卒業し春から社会人になる長女がいます。

自慢じゃないけど…⁉️😅

友人はみんな

『あんたの子❓』😳と言うぐらい 私とは正反対に出来がいいです😅

高校時代に喫煙が見つかって停学中に

『💢運が悪かった💦💦』と発言する…💦😅

こんな私から福祉に興味を持つ子が出てくるなんて私もびっくり⁉️🤣…おねがい⤴︎⁉️

彼女の人生で出会った皆さんのおかげだと思います😊



先日の合格発表で

『社会福祉士』と『精神保健福祉士』に合格し笑顔で大学を卒業出来ましたおねがい

本人はルンルンですが…


親の貯金は…

2月、3月はびっくりするほど色々と払いました😅

↓これは私のへそくり?預金の収支グラフ。

主人のへそくり預金はもっと支出しました😅💦😭

1番大きいのは、返済型奨学金を一括返済した事です。

入学してからの4年間、親に万が一の事があっても大学は卒業して欲しかったので、奨学金を申し込みました。

幸い 万が一がなかったので なんとか一括返済出来ました。


新アパート契約、引越し、旧アパートの退居費用、などなどと 貯金は穴あきバケツのようにどんどん減りました😅😅💦

娘への支出は惜しみません⁉️😅😅😅



それでも…

春からは、私のパート給料の3倍は貰うんだろうなぁー⤴︎🤩


当然、もう親がサポートする必要も無いだろうけど…

私達…夫婦揃って子離れ出来ません😅


①iPhoneはギガホ契約で親支払い続行。

②健康第一!宅配ヤクルトも親支払い。

③積立投資預金をする予定。もちろん親支払い😅

これぐらいのサポートは…アホ親じゃないですよね????

バカ親かしら😅💦❓❓❓😅


春から大学生の親御さん!

心の準備をウインクニヤリ

また、小さなお子さんを子育て中の方…

年齢を重ねる毎に支出は増えます‼️

絶対増えます‼️

心とお金の準備を‼️

他人も国も 何とかしてくれません😅💦